日本から帰ってきた中国人が「日本人とは酒を飲まないほうがいい」と語った理由=中国メディア

▼記事によると…

・中国メディア・東方網は13日、「日本から帰ってきた中国人観光客が『日本人とは酒を飲まないほうがいい』と語ったのは何故か」とする記事を掲載した。

記事は、日本はその独特な風俗や文化により、多くの中国人観光客を呼び込んでいるとしたうえで、近頃日本を旅行した中国人観光客が帰国後に「日本人と酒を飲まないほうがいい。酔っ払うと大変なことになるから」と訴えたと伝えている。

そして、「この観光客の話によれば、日本人と酒を飲まないほうがいい理由は、日本人が酒に強いからではない。日本の男性は非常に大きなストレスを抱えており、酒を飲むときに容易に羽目を外して大量の酒を飲んでしまうのだ。酒は人を麻痺させる。飲みすぎれば脳の制御が利かなくなり意識を失い、深刻な場合は病院に運ばれる。だから、日本人と酒を飲むのは危険なのだ」と説明した。

また、深酒が絡むと往々にしてトラブルが発生し、自分の多くの面倒が降りかかるため、特に、女性は安全面に考慮する必要があると指摘。さらに、大量に酒をあおる日本人と一緒にさまざまな種類の酒を大量に飲めば、自分自身も酔っ払ってトラブルを起こしかねないとし、仮にタクシー車内で嘔吐してしまえば多額のクリーニング代などを請求される可能性があるとしている。

記事は最後に、「日本人と一緒に酒を飲みに行き、深酒に付き合えば自らの体や金銭に損害を被る可能性がある。われわれは常に節度を持って飲酒をすべきなのだ」と結んでいる。

2018/10/16 18:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4031618

中国人


中国人(ちゅうごくじん)とは、ユーラシア大陸東部に存在する地域としての中華圏、またはそれに根ざした国家、民族などにまつわる多数の意味を持つ広範な概念上の呼称であり、さまざまな場所、あるいは立場上により全て異なる概念になることがある。
中国人 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんだよまたヘイトスピーチか?と思ったらその通りでうなづいた

・ここ最近は自分にあった酒量を知らずに馬○をやらかす人が増えてきた気がする。

・うん、これは同意。日本人に限らず、「嗜む程度」ってのが分からない阿○って結構いると思う。酒の勢いにに任せて愚痴とかある程度羽目を外すのはまだいいけども悪酔いするくらい飲んだり嫌がる人に絡んだりするのはやっちゃいかん。お店と他人とお医者さんに迷惑だからね。ついでに肝臓にも迷惑です。

・潰れるくらい飲んで迷惑をかけたくせに「酒のせい~」とか言って言い訳するバ○がいるのは確か

・1番めんどくさいのは、日本人がどうしてこんな飲み方をするのかを全然わかってなくて、「日本ではこうやって飲んで騒いでするのがマナーだから」みたいな脳死してる上司がマジでやばい。お前は良くても、パワハラ・アルハラ・セクハラされた奴らはたまったもんじゃないからな。

・まぁ人は選んだほうがいいな。

・加減を知らないのかなんだか知らないがゲ○吐く人までいるから勘弁してほしい...

・日本人も中高年と飲みたいとは思ってないかと。そも日本人はアルコール分解酵素が少ないから基本的に弱いのに、お酒を飲むのも仕事とかクレイジイな事を率先してやるというね。

・何という的確な指摘

・日本人も日本人と飲みたくないと思ってるよ…。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事