小野寺まさるさんのツイート

今更、何が遂にクリスピークリームドーナツが北海道上陸‼️だよ。
本州では撤退に次ぐ撤退の一昔前のドーナツ屋を何故にここまで持ち上げる?

あっ…韓国の企業だからか‼️紛らわしく「アメリカ発祥」なんて言っちゃってますが、道民の皆さん…9さいね‼️
by スイーツ大魔王

↓↓↓

アメリカ生まれですが、日本で経営しているのは韓国系企業です。

小野寺まさる プロフィール


[前北海道議会議員]3期12年で道議を勇退し充電中。外国資本の水源・国土買収、アイヌ政策、NPO等の税金詐取、募金ビジネス、外国人への生保や国保適用等の偏向政策問題、太陽光発電政策の問題、国防・安全保障…等々の問題を啓発中。【自民党】
twitterより

クリスピー・クリーム・ドーナツ


クリスピー・クリーム・ドーナツは、アメリカ合衆国で1937年に創業したドーナツチェーンである。
主要株主:ロッテ、リヴァンプ
クリスピー・クリーム・ドーナツ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

コージーコーナーもロッテ、不二家潰して、駅前を乗っとったクリスピーって都内でどんどん潰れてますよ、日本人に合わない。

・てっきりアメリカの企業だと思ってた。韓国企業ならそう言ってほしい。食べないので。ま、地元に無いけど。

・なぜ韓国と思ったら...ロッテか。あのケント・ギルバートさんも大好物なんですけどねwちなみにバーガーキングもロッテです。東京ではロッテリアより店舗拡大し始めてます。

・韓国じゃ前の人の食べ残しを出すのが飲食店の常識って今日流れてましたね、

・ドーナツまでなりすましか...。

・無断でポケモン使用とかないでしょうね。

・アメリカ発祥は正しい。日本で事業展開してるクリスピークリームドーナツジャパンの筆頭株主がロッテ、ということですね。騙されないように!と願うのであれば、正しい情報を正しい表現でお願いしたいです、、

・一度食べましたが、甘すぎて歯が溶けるかと思いました。それ以来一度も食べてませんし、そのお店もいつのまにか閉店してました韓国の企業なんですね!知ってたら絶対食べなかったのに笑

・(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工ずっとアメリカの企業だと思っていました😭

・それで上陸当時にテレビで頻繁に取り上げてたのか。納得

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事