動画投稿chさんのツイート

信号無視無灯火の自転車との事故で
裁判にて10対0を見事勝ち取った車のドラレコ動画!!

イベントデータレコーダー


イベントデータレコーダー(英語: Event Data Recorder, EDR)とは、車載型の事故記録装置の一種。エアバッグ等が作動するような交通事故において、事故前後の車両の情報を記録するために、自動車内に設置される装置である。
イベントデータレコーダー - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・マジで?日本の道交法で10:0になったのなら凄い!チャリがく○でも車が悪いことになる常識が覆る。

・今のドラレコも横方向映らんのでメーカーさん何とかしてー。

・これを機に違反チャリライダーが減ればいいですね(;´∀`)現状、罰も軽すぎるし、どんな自転車でも軽車両ということを再認識してほしい

・チャリカ○よ、これが日本だ!

・自転車、2台とも信号無視か…無灯火、信号無視自殺行為だネ。

・どんどんこういう案件が増えてくるでしょう!自動運転で現行の道を使うなら自転車、歩行者にルールを徹底する必要が出てきますからね。ルール違反での事故は違反責任で良い!

・歩行者と自転車は常に身を守るように生活してほしい。車が悪いから信号無視する。で事故して怪我。怪我は裁判とか保険とかでは後遺症は一生治りませんからね

・本当見えないんだ…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。ライト大事だな…

・逆にワシは合流地点で車が信号無視してぶっ飛んで9-1で勝ったけど、その1は普遍的だとかw

横断歩道上の事故は歩行者及び自転車側が怪我をすると即逮捕になる場合が多いので見ただけで怖い動画です。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事