長嶋一茂、飛行機で泣く子供にキレる大人は「人生の敗者」 発言が物議を醸す

▼記事によると…

・15日放送の『長嶋一茂と怒れる女たち』(フジテレビ系)にタレント・長嶋一茂が出演。飛行機内で泣き出してしまった子供に対する持論を語り、話題になっている。

番組では、世の中に怒っている女性ゲストたちとトークを展開。その中でキャシー中島は、飛行機に乗ったときに見た親子と利用客のエピソードを語る。

席に1歳ほどの子供がいたのだが、その子供に気づいた50代ほどの男性が真後ろの席に座って「チッ」と舌打ちをしたという。

そして、飛行機が上昇すると子供が耳の痛さから泣き出したのだが、その男性は「泣きやがったよ、うるせえな」と悪態をつき、座席をガンガンと叩き始めたというのだ。

キャシーはこの男性にイラッとしたようで、「あの人だけは許せなかった」と怒りをあらわにした。

話を受け、一茂は「そいつは人生の敗者ですね。いらないですね、日本に」と男性をバッサリ。子供や高齢者にやさしい社会じゃないといけないと持論を語る。

さらに、「泣いてる子がいたら絶対俺が抱きに行くの。絶対に泣きやませる自信がある」「だから、飛行機の中でも『ちょっと貸して下さい』って言って大体2、3周、俺のスピードで回すと大体泣きやむ」と断言した。

2018/10/16 15:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4030932

長嶋一茂 プロフィール


長嶋 一茂は、日本の元プロ野球選手、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優。現在は読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。本人はフリーターと語った事がある。血液型はB型。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄、母は元実業家の長嶋亜希子。
生年月日: 1966年1月26日 (年齢 52歳)
長嶋一茂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・子供の泣き声は腹が立つが、子供とはそういうものなので耐えるしかない。

・そもそも1歳児飛行機に乗せる時点で回りの迷惑になるって分かってるだろ 今より昔は~とかよく言われるが昔はその子供の親が周りにちゃんと配慮していた。今は配慮すらしねーじゃん。周りが敗者じゃなくて親が甘えに甘えまくって来た結果だろ

・子供は泣くのが仕事っていう免罪符

・子どもは騒ぐのが仕事だから… 親になんとかしようという意思が見えていたらこっちは何も思わんしむしろ頑張れって思うけども騒ぐのを無視しているような親だとちょっと気になるかなー

・「泣く子と地頭には勝てぬ」って聞いたこと在るでしょ、この時点で敗者ですよ。親がスマホ弄ってて子供の面倒見ないなら大問題だけど(どこにでも居るク◯親)。

・一茂の言うとおり。 狭量で自分の事しか考えない。 そして怒ることで自分が悦に入る。 敗者そのもの。

・そこまで言わなくてもと思わなくもないですけど、そういう器の小さい人は既に負け犬か、敗北ルートまっしぐらというのは事実だと思います。僕も泣く子供に頭に来るのはよく分かりますけど、大人として子供に八つ当たりは絶対に避けたい所。

・飛行機という閉鎖空間で子供が泣き始めてイラっとする気持ちは分かる、だが悪態つきながら座席を叩き始めるのはもう敗者とかそういう話じゃない。座席越しとはいえ暴力だろこれ。

・泣く子供をどうにかしないのは親の敗者だろ

・時と場合による。世の中にはキレる以外に対処のしようがないクソガキが存在する

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事