<政府>文大統領の年内訪日断念 慰安婦や観艦式、摩擦多く

▼記事によると…

・政府は16日、韓国政府に求めていた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年内訪日を断念する方針を固めた。慰安婦問題に関する日韓合意(2015年12月)の履行や海上自衛隊の旭日旗掲揚問題を巡る摩擦が表面化。韓国政府が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)・朝鮮労働党委員長の訪韓に向けた調整に追われていることもあり、年明け以降に改めて訪日時期を調整すべきだと判断した。

・ただ、対北朝鮮政策での連携を見据えれば、安倍政権も関係悪化までは望んでいない。文氏は来年6月に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて来日する予定だが、別の外務省幹部は「引き続き訪日を求める」と話し、単独訪日のタイミングを探る考えを示した。

10/17(水) 6:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000003-mai-int

↓↓↓

石平太郎さんのツイート

「年内」ではなくて、訪日を永久に断念したらどうですか。

日本は困ることは何もないから。

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 65歳)
文在寅 - Wikipedia

石平 プロフィール


石平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得(日本名は石平 太郎〈せきへい たろう〉だが、メディア出演等では「石平」で通している)。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 56歳)
石平_(評論家) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・このような二枚舌韓国大統領は日本に来ては困る。

・呼ぶほどではないけど、竹島返還と先日の観艦式の謝罪、在韓法人と邦人の帰国推進等々こまごまと残ってますからね。あ、そうか。不法入国で逮捕がありましたw

・関わってもデメリットしかない…。

・疫病神だから、来なくていいよ。あなた方は半島で好きな様に暮らして下さいね。

・支持率低下のために反日をおこなったから、日本に顔向けできない。訪日して、いい顔してスワップお願いしたら、国内から突き上げられる。八方塞がりで打つ手がなくなりましたね。我が国にとっては、朗報ですけど。

・永久にこなくていいよ。むしろ来るな。

・この人は何しに日本へ来るのですかね??北朝鮮と仲良くしてたら良いのに。日本とは関わらないで欲しい。断交決行しましょ👍🏻

・困るどころか利益しかない。

・日韓断交万歳!!!

・来日すべきでない。北の宣伝相

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事