【衝撃】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に / キムチやライスなど次の客に食わせることが可能「残飯の再利用か」

▼記事によると…

・韓国のレストランではキムチやトマトやチョコレートなど複数の食材を再利用できることが判明し、物議を醸している。つまり一度客に出した料理でも再利用できるのである。この件は聯合ニュースなど複数のメディアが報じて話題となっている。

残飯でも食材の再利用は韓国において合法な行為
「それは残飯を次の客に出すということか?」と思うかもしれないが、これは韓国の国家行政機関である食品医薬品安全処が「ビュッフェレストラン等の衛生ガイドライン」として告知しているもので、たとえ残飯でも食材の再利用は韓国において合法な行為である。

腐敗や汚染する可能性が少ない食材
韓国のビュッフェ形式のレストランを含む一部の飲食店は、腐敗や汚染する可能性が少ない食材に対して合法的に再利用が許されており、一度客に出したものや陳列したものでも、次の客に出すことが可能(バイキング形式のビュッフェレストランだけでなく店員が客のテーブルに料理を持ってくる「一部の飲食店」も食材の再利用OKとのこと)。

改めて洗ったり処理をしたものに限り再利用可能

白菜キムチやカクテキも再利用可能

食品に関する不衛生なトラブルが多発

2018.10.16
http://buzz-plus.com/article/2018/10/16/can-reuse-food-news/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ぜ 絶対に韓国にはいかん!あり得ない・・・

・ひくわー。

・うわぁ…

・ついに国が残飯再利用を認めたか・・・。

・日本でも普通にやってますね。高校時代にレストランでバイトしてた時に、プチトマトやパセリ、下敷き代わりの葉野菜等当たり前に再利用でした。

・行くことはないが、行ってきた人はなんと思うだろう?

・場合によっては、全部残飯の合成品が出てくるかのうせいも・・・?食べ残した客は全額はらって、次の客も全額。けど、お店は食べ物を使いまわし。絶対無理(=_=;

・今更、驚かない。韓国の一流とされてるホテルでコップをトイレブラシで洗ってるのだから。私も絶対行かない😊

・これも文化の違いってこと?だとしてもとてもわかりあえないわ。合法化って…

・残飯再利用の合法化をきちんと海外に向けて報道してくれる韓国のなんと優しいことよ……!!ありがとう、韓国!!絶対に行かないから!!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事