4400万のフォロワーがいる中国の有名ネット配信者 中国国歌を歌っただけでアカウント削除され5日拘束される

▼記事によると…

・ 4400万人フォロワーがいる中国の有名な21歳の女性ネット配信者。中国のライブストリーミングサービスでリコという名前で配信していたところ、とんでもない騒動になった。

・10月7日の放送で中国の国歌である「義勇軍進行曲」の数小節をBGMを流しながら一緒に楽しそうに歌った。配信者はこのとき椅子に座り指揮者のように腕を動かすなど放送を盛り上げようとした。

・しかしこの放送終了後にアカウントがブロックされてしまったのだ。中国公安当局が介入し中国の国歌をふざけた歌い方をした配信者を拘束。

・配信者は5日も拘束されその理由を公安当局は「国歌は厳粛に立って歌わなければならない。国歌に対する冒涜だ」と声明を出した。

・拘束が終わった配信者リコは「愚かでした。放送中ふざけた態度で国歌を歌ったことを謝罪します。私の行動を見て感情を傷ついたファン、ネットユーザー、そしてこの配信サイトに謝罪する。中国へ一生服従します」と重ねて頭を下げた。

2018/10/16 15:45:09
http://gogotsu.com/archives/43932

義勇軍進行曲


義勇軍進行曲は、中華人民共和国の国歌である。日本語では義勇軍行進曲とも表記される。
義勇軍進行曲 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・言いたいことも言えないってか

・近代化してきたと思ったがどんどん逆行してないか

・一生中国に服従しますって嫌味やろこれ。

・日本の配信者が君が代を流しながら楽しそうに歌ってたらそれはまた別の感情が湧いてきそう

・法律変えて無理矢理居座ったり大変やな

・いいな日本も見習おう

・しってる。俺が好きな配信者も公安に捕まったし。あの人達すべての配信チェックしてると思う

・中国さん完全に独裁国家になってんじゃん

・規制ひどすぎるわ中国はなんもできん

・国家茶化すような扱いすれば日本でも炎上はするが拘束した上に忠誠誓わせるまでいくと普通に人権侵害よねぇ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事