還元うまくやっていかないかん

消費増税でポイント還元含めた反動減対策について、

麻生太郎財務大臣
田舎で魚屋で買い物した事があるか知らんけど大体クレジットカードなんかやってる人はいないからね。はい8%、10%還元なんて話がどれだけうまくいくか経産省で色々やっていかないかんと思う

Mi2さんのツイート

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。財務大臣、副総理、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 77歳)
生まれ:福岡県 飯塚市
麻生太郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・麻生さんの言ってることはごもっとも。同時に、やっぱりキャッシュレス決済についても本当に対策講じないといけないし。担当、経産省になるのね。経産省もエネルギー政策で散々叩かれて大変な上にこういうのも担当しなきゃいけないから本当に大変だなと思う。

・んで、来年の選挙前に『いろいろ考えたけど、すげー面倒臭いから消費税上げるの辞めました!』で自民圧勝+憲法改正ってやりたいんですよね?麻生さん!知ってるよ!

・「消費税上げない」の一言ですむ。

・増税叩くなら、解散時に増税公約掲げた民主党へ。自民党にやって欲しいのは、その後に減税するということ

・いつも本当のことを言ってくださる麻生さんに感謝!

・そうですね、消費税増税は最低でも無期限凍結して軽減税率だけは5%に下げて対象品目も増やして実施、ポイント還元も消費税増税関連とは別にオリンピックに向けたキャッシュレス決済インフラの整備等の名目で実施すればなおよいかと。

・財務相が対応すればいいのに…

・都会でも、個人の魚屋さんでクレジットやっていないは。。。。。🐈解る

・期間限定で消費税を下げでみてはどうか

・ややこしいことして、うまくいくわけないでしょ、税金は、分かりやすくて簡単な方がいいです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事