もし日本みたいな拉致事件が発生したら、みなさんは、どうされるんですか?

葛城奈海さん(予備自衛官)

元駐日イスラエル大使に、『もし日本みたいな拉致事件が発生したら、みなさんは、どうされるんですか?』と訊いてみました。元大使は『もし、イスラエルで一人でも拉致被害者が出たら、翌日には国を挙げて、奪還のための戦争を決意する』と、おっしゃいました

信太郎さんのツイート

葛城奈海 プロフィール


葛城 奈海は、日本のジャーナリスト、女優、予備自衛官、環境運動家。やおよろずの森代表。予備役ブルーリボンの会広報部会長。「防人と歩む会」会長。林野庁の林政審議委員。
生年月日:1970年2月6日 (年齢 48歳)
葛城奈海 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・普通の国ならそうだよな。日本には内側に敵がいる。悲しいな。

・9条がどれ程罪深いか

・それが普通の国の対応だと思う。今の日本が変なんだよ。

・イスラエルだけではないでしょう。ほとんどの国の常識だと思います。軍事力があるかないか、圧倒的な差がある場合は冷めることはできないでしょうがね〜日本には世界でも上位に位置する自衛隊があるんですから、自力で救出すべきなんですよね!

・全く普通の感情。持たない方がおかしい。拉致被害が発覚した当時、政治家含め日本国民全体に広がることがなかった理由を、もっとよく考えるべき。はっきり言うが日本人は異常だ。

・戦前の日本も恐らくそうしたのではないかな?今の日本とどちらが国民を大事にしているのかわからなくなりますね

・これなんだよなぁ!これが大事なんだよ!

・普通はそうですよね!昔、ロシアに漁船ごと拿捕された時に日本は戦艦出して迎えに行きましたよね!

・ハイジャック犯がウガンダの空港にイスラエル人だけ人質にして立てこもった時も、精鋭舞台を送り込んで奪還しましたね。ドキュメンタリーを見たけどあれは凄かった!

・日本に足りないものですね

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事