蓮舫氏のツイート

何のための増税なのかを明確にしないと国民の理解は得られない。

例えばなぜ宅配の新聞だけ軽減税率なのか。

その説明なくして財政再建や増税理解の新聞社説の信頼は揺らぐ。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 50歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・二重国籍の説明しろや

・野田が決めた事わかってて安倍総理を責めてるのか本気で忘れているのかが、すごく知りたい…

・三党合意…安倍政権じゃなく民主党政権だったらとっくに10%になってたんじゃないのか…?

・増税決めた野田元総理大臣に聞いたらよいのに。

・とりあえず、二重国籍の責任を取って辞職しろ!話はそれからだ!!なんで、自分たちのことは都合よく、うやむやにするのよ。そこんとこ大陸っぽいわ。あ!

・過去に何度も言ってる。蓮舫さん健忘症かな?貴女が所属していた政党が消費税アップを決めましたね。都合悪いことは詭弁で躱すのかな。

・批判しか出来ないんですか?

・それはそうだけど、野田元総理から聴き取りしなさいよ。あんたとこが始めた事なんだから。三党合意忘れたの?

・民主党時代に決めたことでしょ❗️あなたが言うほど民主党の支持率を下げているのを何故分からないのでしょか?二重国籍のこともまともに説明出来ないのに!

・民主党政権時代に増税決めませんでしたか?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事