九寨溝飯館さんのツイート

中国のリンゴジュース工場を取材した映像のようです。

選別している人は腐っているのと異物を取り除いています、と言ってます。

どう見ても木から落ちて腐りかけたリンゴだけで、見本のような腐ってない使えるリンゴ自体最初からひとつも無いように見えますが。

洗浄、消毒すれば大丈夫、と言ってます。

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・中国の農地では、カドミウムやヒ素など工場排水による重金属汚染が深刻化している。りんごは、その影響をもろに受けている。果実類は、木の幹を通じて大量の地下水を吸い上げ、地下水が汚染されていれば、それが果実に濃縮されるのだ。

・飲めない&食べられない、輸入禁止‼️

・だから中国産は嫌だ!!

・国産と表示されてなければ中国産を疑います。トップバリュー一切信用してません。

・たしかにこの辺りに住む中国人は中国スーパーで品物買わないし、中国人から中国スーパーで買うなと言われたな。笑

・こんな飲み物を普段から飲んでいるから中国人はたくましいのかもしれない。

・中国人は中国産を食べないよ。

・中国産と言えば全て「毒」。

・中国産は絶対買いません。怖すぎます。

・これは廃棄物です。廃棄物を活かす殺菌と消毒❓テメ○らが食えば良い☺️

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事