大塚家具、最大8割引きの緊急セール 沈黙貫く久美子氏

▼記事によると…

・業績不振が続く大塚家具の再建の行方が、一段と不透明になっている。9月まで14カ月連続で店舗売上高が前年同月を下回る販売不振で、手元の現預金が急減。資金繰りが厳しさを増すなか、旗艦店などで最大8割引きの「在庫一掃セール」を展開中だが、大塚久美子社長の処遇を巡って身売り交渉は膠着(こうちゃく)状態が続いている模様だ。再建は時間との闘いになりつつある。

・テーブルやソファなど30%引きや60%引きの商品が並び、80%引きの商品は売却済みの札が付いたものも。客からは「値下がりしまくってるね」とつぶやきが漏れた。

・2015年末に109億円あった現預金は、18年6月末に22億円と急激に減っており、出血覚悟のセールを打ってでも、資金繰りを優先せざるをえない事情が透けて見える。

2018年10月16日05時07分
https://www.asahi.com/articles/ASLBH0HHYLBGULFA00K.html

大塚久美子 プロフィール


大塚 久美子は大塚家具代表取締役社長、ききょう企画代表取締役。一橋大学経済学部卒業。
生年月日:1968年2月26日 (年齢 50歳)
大塚久美子 - Wikipedia

大塚家具


株式会社大塚家具は、東京都に本社をおく家具販売会社である。対外的なコーポーレートブランドネームとしては「IDC大塚家具」の名称を用いている。
大塚家具 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

大塚家具本格的に末期症状ですね。早めに民事再生手続きした方が傷が浅くて済むかも。

・一方先代の会社はどんどん利益を伸ばしている模様

・よくある「店舗改装のため」とかじゃなさそうだなこりゃ

・家具屋姫の沈黙より彼女をもてはやしてゐた連中の沈黙の方が余程問題では。

・無能な経営者が舵を取ると大変だな

・あの自信は一体どこから出てきていたのか

・オンラインショップでも買えるよ。

・「8割引は原価を割るほどの水準」って、もともと原価率すごく低いんやな。

・大塚潰したい競合が無能な娘を焚き付けたんだろうな

・禁断の果実に手を出したね(´・ω・`)8割引きなんてやったら、その時の売上はできるけど、反動で以降は間違いなく売上は下がる。倒産待ったなしだな(´・ω・`)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事