「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

▼記事によると…

・2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は15日、大会中に競技会場などで活動する責任者以外の医師、看護師らの医療スタッフに、一部を除いて組織委が報酬を支払わない方針を明らかにした。大学病院などの医療機関や、地域の医師会などの関係団体に協力を求め、要員の確保に努める。

・宮本哲也医療サービス部長は必要な人数については調整中とした上で、確保の見通しについて「病院の職務の一環として引き受けていただけるところや、職員の方でお気持ちのある方に来ていただくというのもある」と説明した。各会場の医療責任者ら一部については20年4月以降、非常勤の有給職員とする。

2018年10月15日20時23分
http://news.livedoor.com/article/detail/15448413/

2020年東京オリンピック


第32回オリンピック競技大会は、2020年7月24日から8月9日までの17日間、日本の東京で開催される予定のオリンピック競技大会。一般的に東京オリンピックと呼称され、東京五輪と略称される。公用文では第三十二回オリンピック競技大会の表記も見られる。
2020年東京オリンピック - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・専門職すら無報酬なら、役員もボランティアで頑張れば?

・やりたい医師はやればいいし、やりたくない医師はやらなければいい。無償で医療訴訟のリスクを負うのは医師の自由だ。医師が不足しても医師の責任ではない。

・これでもし治療行為に不手際とかあったら責任だけ負わされるんでしょ、ヤ◯ザさんより怖いやん

・職務の一環ってことは、ボランティアで行きたくない人達を勤務先から報酬(給与・賞与)を出して仕事として出せってこと?。人件費を医療機関等に押し付けるってこと?

・頭が湧いていらっしゃるのか?????絶対行かないからな????現場だって医療者足らない話してんのに職務の一環でオリンピックに金出して行かせる病院があるかっての…死人出るぞ

・これ医療事故が起きた場合、医療者を守る保険はどうなってるんでしょうか。。個人にリスクが行かない仕組みづくりになってるんでしょうか。全て個人に行くようではね。。。正直お金の使い方が下手過ぎやしませんか?

・良識のある医師の皆さま方におかれましては、参加されないよう何卒よろしくお願いいたします。無賃なのに責任がのし掛かるんですよ?陳腐な医療サービスで二度と東京に来たくないと思わせましょう。

・人の善意につけこむ奴らばかりだな、オリンピック組織委員会ってのは

・医者や看護師をタダ働きさせる気なのか…どんなオリンピックなんだよ

・先生だけ熱くなってる学級会を思い出した

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事