小倉智昭が「とくダネ!」(フジテレビ系)でアイドル自殺問題にコメントし批判殺到

▼記事によると…

・16歳で自殺した愛媛のアイドルグループ「愛の葉(えのは)Girls」の大本萌景さんが、所属事務所と結んでいた契約内容の「恋愛禁止」に絡め、小倉智昭さん(71)が述べた言葉に批判が殺到している。

萌景さんは同事務所と締結していたマネジメント契約には、14項目に渡る「禁止事項」が含まれていた。

そこには「恋愛、公共の場での飲酒、喫煙、その他アイドルとしての価値を低下させる行為」と、恋愛禁止が明記されていた。

今回「とくダネ!」にゲスト出演した山田秀雄弁護士は、「これまでタレントさんの契約書も一般的な労働契約書も見てきましたが、それらと比べても禁止条項が多すぎます。かなりプライベートな部分も縛っています」と指摘。

こうした「恋愛禁止」条項の是非がクローズアップされた放送の中、キャスターの小倉智昭さんは最後に突如、「まあ、私も契約は事務所と結んでいますけど、その中に『恋愛禁止』があったかどうか、ちょっと調べてみたいと思います」と、事件と無関係な自身の話を展開。

「不謹慎」「茶かすなよ」命が絶たれている問題を扱う中で出た小倉さんの発言には、疑問視したり不快感を示したりする声が続出した。

2018年10月16日 00時20分
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-341234/

小倉 智昭 プロフィール


小倉 智昭は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。元東京12チャンネルアナウンサー。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。
生年月日: 1947年5月25日 (年齢 71歳)
小倉 智昭 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・前途のある若い娘さんが自殺しているのに、ジジイ司会者が恋愛禁止契約を結んでいるかどうか調べる?くそつまんない上に、何の話題を扱っているのか理解出来てないのかね。

・人が死んでるのにお笑いで終わらすゴ◯司会者

・アイドル自殺のニュースで最後小倉さんが冗談で締めるという醜悪さ

・愛媛のアイドル自殺の話題を司会者が笑いネタコメントで締めくくった事に驚きを隠せない。どう言う神経してるんだろう?

・何だその笑い話で閉めは?不謹慎

・人の心が無いんだろ

・朝から小倉と加藤と玉川とTBSは見たくない。早く替えて欲しい。どちらにしてもTBSは見ないけど

・頭がいいならこの後どうなるかもわかるだろうにな

・老人なんで仕方ない。こういうこと言っちゃうのも年取った証拠なんだ

・小倉智昭に人間性を求めるのが無理ってもんだ。こいつ、何度やらかしてると思ってるんだ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事