ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕

▼記事によると…

・人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は13日、茨城県つくば市、会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。同署は男の認否を明らかにしていない。

発表によると、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見した。

車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。

2018年10月15日 11時46分
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181015-OYT1T50052.html

ラブライブ!サンシャイン!!


『ラブライブ!サンシャイン!!』は、アスキー・メディアワークス、ランティス、サンライズの3社によるプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の第2作。
ラブライブ!サンシャイン!! - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・車見てコケられたらひき逃げってことか?

・このクルマでひき逃げするって度胸あるな。

・バレないとでも?

・「接触してない!当たり屋だ!」って言ってる奴がいるけど、歩行者のいる横断歩道を突っ切ってる時点で完全アウトなんで、お願いだから免許返上して。

・本当に痛車になってしまった❗

・よくこんな派手な車で逃げれると思ったな

・たぶん、被害者が渡ろうとしてたら強引に右折で突っ切ってきてびっくりして転んだというパターンだと思います。なので、運転者も気づいていないパターンかもしれませんね

・またオタクへの偏見が強まるだろ!!いい加減にしろ (憤怒)

・マジかよ…もう言葉出ないわ…

・人一倍目立つ車なんだから十分に注意しつつ、過ちを起こしたら逃げずに対応しないと…。痛車のインパクトだけで記事にしたようなニュースで、詳細がわからないから何とも言えんけど、こういうことすると自分のみならず、作品への逆風にもなるんだよ…。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事