ぱっぷりんさんのツイート

平成は災害だらけで貧乏で辛かったわなあと言ったら、ある男性が「でも戦争はなかったじゃないですか。明治、大正、昭和は戦争あったし」と教えられハッとする。

そうだよね、ほんとそうだった。きっと今上陛下の悲願でもあった訳で。忘れずにおこうと素直に思った。

日本で起きた災害の一覧


日本で起きた災害の一覧は日本国内で起きた災害(地震・火災・火山・台風など)をまとめたものである。
ニコニコ大百科

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・『戦争のない時代・平成』そうですね。改めて気づきました。

・過去を振り返る事も大切ですが、これからの日本も、と同時に考えさせられるツイートですね。

・ただ、日本では戦争はありませんでしたけれど、世界各地で戦争、内戦、テ○と非道いことが数多くあった30年でもありました。

・『War』は無かったが人が『右往左往』した、平和に成ったと実感した時代で終わりそうですね……。

・陛下。感謝しかありません。

・被災者からすると割と厳しかったです。

・陛下が今年の戦没者追悼式でおっしゃった「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致し」とは、まさにそういうことなんでしょうね

・イラク行ったじゃん

・戦争がなかった分、天変地異が多かった時代とも言えなくもない。そんな時代として「平成」は後の世に語り継がれるでしょうね。

・戦争が無かったのは素晴らしい事ですが、被災者にとっては自然災害だろうが戦争だろうが命や大切なものを失った事は変わらないのになと…。そう言う話で無いのは判っていてもモヤーンとしてしまった。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事