もっとも信用できない新聞はどれ? すべての世代で1位に輝いたのは…

▼記事によると…

・紙の新聞をとっていない人は、増え続けている。ウェブに配信された記事は見たことがあっても、紙の新聞を目にしたことがない人さえ、今後は増えていくことだろう。新聞メディアが担ってきたものは、高い取材力と深い知見からの分析、それらが裏付ける情報の信用度だ。では逆に、今、信用されていないのは、どの新聞なのだろうか。

■「朝日新聞」が4割
しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、「もっとも信用できない」と答えた人が一番多かったのは、朝日新聞で男性の44.2%、女性では少し下がって34.7%を占めた。

■若い男性の朝日不信が目立つ
では、今回1位となった朝日新聞は、実際にどのような人たちに信用されていないのだろうか。男女年代別で見てみると…

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

2018/10/14 10:30
https://sirabee.com/2018/10/14/20161827239/

ニュース


ニュースとは、珍しい出来事や新しい情報のことである。また、最近発生した政治や事件・事故・スポーツ・地域情報などの出来事や珍しい出来事などを伝えることである。新聞やテレビ、ラジオ、電光掲示板、ウェブなどがメディアとして使われる。テレビが普及する以前には、映画も使われた。
ニュース - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・1位おめでとう御座います

・インターネット調査なんてネトウヨに聞きましたと同じだろ

・パヨクはネットできない層なの?

・国内外調査で二冠おめでとう朝日

・朝日新聞はまだ新聞の仲間に入れてもらえてるのか

・朝日は慰安婦捏造で国に損害与えてるし国策で取り潰していいと思うわ

・毎日は信用できる出来ないの前に、眼中にないからな。

・若い人間の間では「アホの朝日新聞」として定着している

・朝日つえーな。圧倒的じゃないか

・朝日断トツ過ぎてワロタw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事