玉城デニー「沖縄は国の補助金頼りにすべきでない!」

玉城デニー
沖縄は国の補助金頼りにすべきでない!外資を呼び込み、クルーズ船で1人でも多くの外国人から『沖縄は素晴らしい』と喜ばれる観光立県を作る!

↓↓↓

首相、玉城デニー知事に低姿勢も沖縄県政には不信感 県側は辺野古V字案「合意得られていない」

▼記事によると…

・安倍晋三首相は12日、沖縄県の玉城(たまき)デニー知事との初面会に応じた。

・玉城氏は辺野古移設の問題を後回しにして「沖縄振興予算に増額をお願いしたい」と述べた。知事選では「補助金頼みの県政から脱却する」と訴えたが、前言を翻して頭を下げた。

・政府高官は「向こうの姿勢が違いますよね」と述べ、玉城氏の柔軟なイメージが政府を動かしたと説明する。しかし、首相の脳裏には、来年の統一地方選や参院選などがあるのは明らかだ。玉城氏に低姿勢に徹して謙虚さをアピールし、知事選敗北で生じた負の連鎖を、他の選挙に波及させない狙いがある。

2018.10.12 20:52
https://www.sankei.com/politics/news/181012/plt1810120035-n1.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。前衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長。元沖縄市議会議員。本名は玉城 康裕。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 58歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・補助金いらない言ってたのに。

・翁長は辺野古反対側にアピールするために強く政府に言ったがその裏では副知事が、汗かいて振興策をどうにか確保した。しかしデニーにはそんな部下がいないので政府批判ができない

・現実主義な所はいいんじゃないか?

・ほらな、結局は「金よこせ」だよ まあ、最初から分かってだけどさ、こうも早いとは予想してなかったwww

・玉城は移設阻止は無理ってわかってやってるなこれ。

・早くも公約違反する恥知らずな沖縄県知事デニー

・何度でも言うが、沖縄県民は我慢すべきであり、政府は沖縄県を特別扱いすべきではない❗それが沖縄県とそれ以外の其々の民意だろ?

・厚顔無恥もここまでくると…

・こうなると思っていても…ムカつきますね😑

・金だけ出させて、国に歯向かうつもりか?そんなもの許されるわけないだろうが。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事