人工妊娠中絶は「殺し屋を雇うのと同義」ローマ法王が認識を示す

▼記事によると…

・ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は10日、ローマ法王庁(バチカン)で信者に向けた説教を行った。

この中でフランシスコ法王は
「いったいどう考えれば、罪のない無防備な胎児の命を抑圧する行為が治療になりえるのだろうか。文明人として、それ以前に人間として、ふさわしい行いになりえるというのか」
と問いかけた。

続けて
「人の命を絶つことで問題を解決するのは正しいのだろうか」
「殺し屋を雇って問題を解決するのは正しいのだろうか。そんなことは認められない。たとえ小さくても、人の命を絶って問題を解決するのは正しいことではない」
と強調した。

・ローマ・カトリック教会の伝統的な教義は、人工妊娠中絶を禁じている。フランシスコ法王は過去にも中絶に反対する考えを表明してきた。

2018年10月11日 17時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15430212/

フランシスコ プロフィール


フランシスコは、第266代ローマ教皇。就任は3月19日であり、この日にサン・ピエトロ広場において就任ミサを執り行った。
生年月日: 1936年12月17日 (年齢 81歳)
フランシスコ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは流石に色々な立場があるので一言は無理でしょう。

・ローマ法王が妊娠中絶を非難しています。現実を知らない愚かな意見ですが、一方簡単に中絶出来ることでモラルハザードを起こしている側面も。

・ローマ法王の中絶は悪と見てるのか?見知らぬ人の子でも?産めば愛すとでも?

・快楽の結果の中絶はあかんと思うよ。経済的にとかもおかしいと思う。でも犯罪に巻き込まれたり、障害を持ってるのがわかったなら仕方ない部分もあんやない?

・性犯罪とか極端な例外を持ち出す人の意見は聞く気が失せる。一般的なカップルでの妊娠についての話しだろうに。

・ローマ法王が「中絶?オーケーオーケーばんばんやっちまいなー」とか突然言い出したら教徒が大混乱しちゃうでしょ。

・言いたいことはわからんでもないけど、ローマ法王の権威が失墜しても仕方がないと思ってしまうわん

・法王はそれでいいんだよ。でも人の世は悪だらけだってことよ

・キリスト教信者以外にはまったく関係ないのにいちいち反応する意味がわからん

・殺し屋を雇って妊娠させる?意味がわからんな…

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事