大阪府知事 公用車でたばこやコーヒー 敷地内は全面禁煙

▼記事によると…

・11日に開かれた大阪府議会の総務常任委員会で、自民党の密城浩明議員は、松井大阪府知事が、今月2日の本公用車で外出したと指摘したうえで、たばこを吸うために公用車を使用したのではないかとただした。

これに対し府側は、松井知事が20分の休憩時間中に、公用車で6分間、府庁の本庁舎の周辺を巡回しながら、たばこを吸ったり、コーヒーを飲んだりしていたことを明らかに。

そのうえで「警護上の理由から公用車を使用した。不適切な判断だとは考えていないが、たばこを吸うために公用車を使用しているという誤解を府民から受けることがないよう心がけていく」と答弁。

大阪府庁では、他人のたばこの煙を吸い込む受動喫煙を防止するため、平成20年から敷地内が全面禁煙となっているが、公用車に関しては禁煙の規定はないとのこと。

2018年10月12日 11時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181012/k10011668751000.html

松井一郎 プロフィール


松井 一郎は、日本の政治家。大阪府知事、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日:1964年1月31日 (年齢 54歳)
松井一郎 - Wikipedia

みつぎひろあき プロフィール


密城浩明《みつぎひろあき》大阪府議会議員(2期・自民党)府連政調会長代理・府議団副幹事長・総務常任委員会代表者・前教育常任委員会委員長。堺市南区保護司・PTA会長・大阪府軟式野球連盟公認審判員。府立高津高校卒・元八尾市役所職員。昭和45年生まれ。妻1人・子ども5人・孫1人。趣味(野球・映画・将棋・グラウンドゴルフなど)
みつぎひろあき - TWITTER

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自分だけはタバコを吸いたいということでは?

・休憩中にコーヒー飲むな、タバコ吸うなと言える日本人が恐ろしい。干渉好きが気持ち悪い。

・それがどうした?府知事が公用車の中で缶コーヒー片手にタバコ吸ったら犯罪にでもなるのですか?マスコミも暇なのですね。

・いつも見ても人相悪いね、この「勘違い男」、いや失礼~大阪府知事。。。

・どこかへ移動中に公用車でタバコとか思ってたら、周り回って吸って戻ってきただけ??庁舎内全面禁煙にしたならそれを知事が率先して抜け道作ってどうするw

・びっくりするくらいどうでもいいな。こんなんニュースにする事かよw

・公用車の運転手は、受動喫煙大丈夫なのか?

・休憩時間内とはいえ、わざわざタバコ吸う為に公用車使うって無駄な感じはする

・東京みたいに地方交付税貰わずにせこいことやってる分には舛添みたいにいいけど、大阪は最浪費で最も公金使われる破綻都市だからなぁ

こんな言い訳で納得する人はおらんやろ。特に喫煙者の府職員は怒り心頭やろな。わたしゃタバコは吸わんが上に立つ人間がこんなんやったらついていけませんわ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事