コンビニ店員の「レジ袋持ち手くるくる」に怒り 「余計なお節介」と共感の声

▼記事によると…

・女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。投稿者の女性は、コンビニ店員の商品の渡し方について不満を訴える。

・商品が詰められたレジ袋を渡す際、店員が持ち手の部分をくるくると巻いて渡してくるのが嫌だという。中の商品が広がらないように配慮していると推測しながらも、牛乳など多少重いものを買った際に持ち手が食い込むため痛いとのこと。

そのため、何もせず渡してほしいようで「やめてほしい!」「やる意味がわからない」と怒りをつづった。

・店員からすれば利用客が商品を持ちやすいようにしているつもりなのだろうが、投稿者のように不満を抱いている人もいるようだ。

2018/10/10 05:30
https://sirabee.com/2018/10/10/20161829150/

コンビニエンスストア


コンビニエンスストア(英: convenience store)は、年中無休で長時間の営業を行い、小規模な店舗において主に食品、日用雑貨類など多数の品種を扱う小売店である。略称は「コンビニ」「CVS」など。もともとアメリカ合衆国で誕生した業態であり、その後日本で独自の発展を遂げ、POSシステムなどのコンビニエンスストアのシステムは日本から世界に拡大した。多くの場合、大手資本がチェーン店舗として展開している。
コンビニエンスストア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・怒りまではせーへんけど、そのままの方が手ぇ痛くないのにって思ったことはある

・なんか最近どこでもクルクルしますよね。持ちやすくなるとか余計なお節介要らないわ、と思います

・わかる。けど怒るほどの事じゃない

・当方は店員の目の前でクルクルをほどいて持ち直している。

・別にどっちでもいいけど、わざわざクルクルしてくれたならとりあえずお礼は言ってる

・平らが好きってのはわかる。受け取った後で自分で解くもの。

・えー!働いてたとき必ずやってた!そう指導されたな。イヤなが人いるのか…だから最近やってくれない店員さんいるのかな?

・これはしないで!これくらいして!はぁ~ワガママな奴が本当に増えた、クルクルしてようが平らなままだろうが、食い込みは大して変わらん気がするがな

・まあ「くるくるしないでください」とか、言いづらいのは何となく分かる。サービスでやってるつもりでも迷惑になってしまう事もあるってもんだ。というか、くるくるしてもらうことにはメリット皆無な気もするが。余計なお世話だな。

・ほんとくだらん、やる事全てにケチつけてく世の中やんけ。俺はしなかったら片方落ちて持ちにくそうにする人多かったからクルクルする派やったなぁ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事