患者に唾かけられ平手でたたく 新潟市民病院の看護師を減給

▼記事によると…

・新潟市民病院(同市中央区)の20代の女性看護師が患者を平手でたたいたとして、市は11日、この看護師を減給の懲戒処分にした。

市民病院によると、看護師は7月下旬、入院中の患者に薬を与えている際に唾を吐きかけられたため、頬を平手で1回たたいた。

同僚が目撃していた。看護師は病院の調査に「感情的になってしまった。申し訳ないことをした」と話したという。病院管理課は「患者に謝罪した。再発防止を徹底する」としている。

2018.10.11 16:22
http://www.sankei.com/affairs/news/181011/afr1810110023-n1.html

新潟市民病院


新潟市民病院は、新潟県新潟市中央区にある医療機関。新潟市が運営する地方公営企業の一つである。
設立: 1973年10月20日
新潟市民病院 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・人に唾をかけちゃイカンでしょ、普通に。

・もやもやするニュースですね。まあ確かに平手はよくないんですが・・・

・そいつは出禁でいいよ

・患者に唾を吐きかけられて応戦した20代の女性看護師を守るどころか処分してキ○ガイ患者に謝罪するという素晴らしいホワイト企業の新潟市民病院。こんなとこで絶対仕事したくないわ。

・つばを吐くのは許されるのだろうか。なんか世の中理不尽すぎない??

・いやこれは看護師悪くないだろ。唾吐いた奴をどうにかしろよ

・それで唾はいた患者は何のお咎めも無しなんですね。病院スタッフって奴隷か何かなんですか?人権は無いんですか?

・再発防止(強制退院)でおk

・じゃあ看護師はこういうことをされても耐え続けろってことなのかな…

・減給はしゃあないけどこんなん謝罪したらツバ吐きかける患者が増えるだけやろ。病院側も事実を公表した上で患者側にも出禁なりしろよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事