旭日旗問題の中で観艦式 韓国大統領、海自不参加触れず

▼記事によると…

・韓国は11日、南部の済州島(チェジュド)で文在寅(ムンジェイン)大統領らが出席し、国際観艦式を開いた。自衛艦旗(旭日〈きょくじつ〉旗)の掲揚自粛を求められた海上自衛隊の護衛艦は参加を見送った。日韓は防衛交流を続ける方針だが、影響は避けられない見通しだ。

・日韓関係筋によれば、韓国海軍は過去、自衛隊の機雷掃海訓練を視察したほか、P3C哨戒機による自衛隊の対潜水艦戦術にも強い関心を示したという。韓国海軍が9月に進水式を行った3千トン級の新型潜水艦を建造する際も、自衛隊に対し、非公式に建造技術や運用に関する情報提供を求めたという。

・韓国軍は北朝鮮軍の潜水艦を探知する能力が弱いとされ、海上テロやゲリラ攻撃などへの懸念も根強い。韓国政府内には、2016年11月に締結した日韓の「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA〈ジーソミア〉)に基づき、日韓の新たな防衛協力に期待が高まっていた。

・ただ、旭日旗掲揚の自粛要請で、海自艦の韓国寄港が実現する見通しが立たなくなった。

2018年10月11日17時59分
https://www.asahi.com/articles/ASLBC3HR5LBCUHBI01F.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 65歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・北朝鮮の指示かもしれないが、中国もめっちゃ欲しい技術だから、韓国は北朝鮮にはタダで、中国には経済支援などと交換するんじゃ?w

・嘘を教えといてやれ。

・何様?💢

・理解出来ない。どんな神経しているの?教えるわけないでしょ。自分で考えれば?・・・と思う。

・悪いとわかっていて盗んで行くのよりもっと酷いね

・科学技術の知見は無くてゼロ。ある物としたら、怨みの風習と借り物根性。

・電話来たら「ガチャ切でOk」機密って意味が無いのかねハングルには?(笑)

・所謂、用日という都合の良い思考で、仮想敵国に支援を求める厚顔無恥な国に、大事な軍事機密を渡す訳がない。奴らが、機密情報を守る筈がない。ウリジナル技術で、せいぜい頑張れや!教えない、助けない、関わらない。

・さすがに理解できない

・当然 教えちゃダメ。この技術だけじゃなく全てのち的財産を押しちゃダメなんだ。この国とかの国には。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事