10歳女児がいじめられ親激怒、同級生男児を果物ナイフで殺害

▼記事によると…

・中国浙江省温州市で9月下旬、10歳の一人娘がいじめられたことに怒りを爆発させ、小学校に押しかけ、いじめた同い年の男児をトイレまで追いかけて持っていた果物ナイフで男児を数回刺すなどして殺した36歳の父親が逮捕された。

・この殺害現場の写真が中国版ツィッター「微博(ウェイボ)」で公開されると大きな反響を呼び、「ひどすぎる。10歳の子どもを本気で恨んで、殺すなんて、父親の資格すらない。厳罰に処せられるべきだ」などと、父親を批判する声が多数書き込まれている。

2018年10月11日 17時30分
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-102785/

新浪微博(シンランウェイボー)


新浪微博は、中華人民共和国・新浪公司の運営するミニブログサイトである。TwitterとFacebookの要素を併せ持ち、中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める。現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つ。
新浪微博 - Wikipedia

温州市


温州市は中華人民共和国浙江省東南沿海に位置する地級市。商才に長けた温州人は「中国のユダヤ人」と称されることがある。
温州市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

女の子に暴力してはいけないってのは小さい時から徹底して教えるべきとは思うけど。お父さん、落ち着いて欲しかった。

・自分の子供が自殺されるぐらいならまぁって感じもするわ

・娘殺されるくらいならやるわ

・場合によってはそうしてやりたい気持ちはわかるけどやってはダメだよ。。。

・まあこういう事件が日本にも起きないと良い方向に変わらんだろうな。俺に娘はいないが

・覚悟があって虐めたんだろ?仕方ないんじゃね

・確かにやり過ぎだが日本で虐めがあった時に両親は此処まで行動するだろうか?私的な意見ですが命を懸けて守ってあげないと自分で人生終わらしてしまう可能性ありますよ!

・娘が自殺する前に殺すのはあたりまえじゃないの?娘が死んでからじゃ遅いだろ

・心象的には父親に同情する。娘のためなら理性のタガなんて簡単に外れ

確かにやり過ぎだが日本で虐めがあった時に両親は此処まで行動するだろうか?私的な意見ですが命を懸けて守ってあげないと自分で人生終わらしてしまう可能性ありますよ!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事