TBS宇垣アナ、恋人の有無聞く質問に苦言「セクシャリティに関わるのに何で気軽に質問できるの?」

▼記事によると…

・TBSの宇垣美里アナウンサーが「サンデー・ジャポン」で恋人の有無を3回聞かれ、すべてに「ん?」と答えた。

・その後、「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)で恋人の有無を聞かれることについて「なんでそんなに気軽に質問できるの?」と苦言を呈した

・宇垣さんは、「『お相手いるんですか』とかプライベートに関わる質問がすごく苦手」といい、理由として、
「すごくその人のセクシャリティに関わることに対して、なんでそんなに気軽に質問できちゃうんだろう」と語った。

2018年10月11日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15427328/

宇垣美里 プロフィール


宇垣 美里は、TBSのアナウンサー。
生年月日:1991年4月16日 (年齢 27歳)
宇垣美里 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まんまこの通り。テレビ出てるからって何でも聞いていいわけじゃないし、晒さなきゃならないわけでもないし。てか、仕事の取引先の社長に同じこと聞ける?聞けないなら失礼ってことだよね。

・やだーアナウンサーが言っちゃう?それw

・いるにしてもいないにしても番組でいうようなことじゃないしな。芸能人ならともかくアナウンサーなんて一般人みたいなもんだろ

・んとね。そんなんどうだっていいじゃん。好きにさせてよ

・女子アナってアイドル扱いだもんな

・日本のアナウンサーなんざただの広告塔だから。というよりそれをわかって入社したんじゃないの?

・答える必要無し。

・全く興味無いし本人は不快な思いするし、この習慣マジで誰得なんだよ

・じゃあ何なら質問できるの? 何だってプライベートに関わることじゃん。自分たちで聖域作ってやりづらくしてりゃ世話ないわ。

・宇垣ちゃんのこういうとこすきだわ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事