はすみ としこさんのツイート

昨日国連報告会に勉強に行ったら石橋学君が来てて、君が代斉唱の時に起立せず歌わなかった。

きっと彼は育ちがアレで、歌を知らかったのね。

立ちもしないのは、行儀を身につけさせなかった親の教育が悪いのよ。

私は優しいから「こうやるんだよ」って近くで歌って教えてあげたの。

(*´∀`*)良い事をした

はすみとしこ プロフィール


はすみ としこは、日本の漫画家。女性。前職は看護師。
はすみとしこ - Wikipedia

石橋学 プロフィール


神奈川新聞社川崎総局編集委員。時代の正体取材班。故郷の鎌倉の海を愛し、駆け出しのころ川崎の路地裏で食した焼き肉を愛し、番記者だったベイスターズに愛ゆえに腹を立て、家に帰ればチワワを愛でる。※投稿内容は個人の意見で、神奈川新聞社の見解ではありません。RT、リンクは必ずしも内容に賛意を示すものではありません。
石橋学 - Twitter

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国歌の時に起立をするのは何処の国でも同じ、たとえ歌わなくても敬意を払うのは当たり前だと思うが?普段からそれを自国で出来ないのに他国でそれができるか甚だ疑問ですね。これは好き嫌いの問題ではないですよ。

・恥ずかしいいい年晒してまるで幼児の悟得w

・従わない俺カッケーとか思ってそうw永遠のちゅぼうwww髪型とかも若作りやめろ、おっさんって気がしますねw

・母国を愛せないさもしい男。自分を育て慈しんでくれた環境に感謝出来ないのは心の貧しさ以外の何者でもないな。日本が愛せないなら日本人を名乗るな。

・神奈川新聞やめましょうか?自分の力とバックを勘違いしてる人がいるんですね。

・実際に起立しない光景を見ると改めて異常さが分かりますね。

・海外ではありえない光景ですが

・君が代で立たないとか、ネットの噂かと思ってました。ほんとうに居るんですね、初めて見ました。別に自由なんでしょうけど、まあ立ちますよね。。。

・幼稚な意地ですね。まぁ こういうのに酔ってるのでしょう。情けない大人です。

・他の人からは韓国人と認識された気がする。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事