仏「ビーガン」一部が過激化…精肉店襲撃も

▼記事によると…

・肉や魚だけでなく牛乳や卵など動物由来の食品をいっさい口にしない人々、「ビーガン」。日本でも健康志向の高まりから広がりをみせる中、フランスでは一部の「ビーガン」による過激な活動が社会問題となっている。

過激な動物愛護主義者で動物を食べることに強い反感をもつ人々。彼らは、肉や魚、牛乳や卵など動物由来の食品をいっさい口にしない「ビーガン」と呼ばれ、一部の過激化したグループがこのように直接的な抗議活動を行っている。

抗議活動をしたビーガンの女性「残念ながら今の社会で議論を起こすためには、ショックを与えるようなやり方や実力行使が一番効率的なの」

動物愛護の観点だけでなく、美容や健康にいいとされる「ビーガン」。海外の人気歌手や俳優をはじめ多くのセレブたちが取り入れるなど世界中でいま、ブームとなっている。

10/10(水) 19:00
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181010-00000078-nnn-int

ビーガンとベジタリアンの違い


一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ビーガン(ヴィーガン)は卵・乳製品・はちみつも口にしません。
ベジタリアンと一口にいっても沢山のタイプに分けられます。
ビーガン(植物性食品のみを食べる)
ラクト・ベジタリアン(植物性食品と乳製品は食べる)
ラクト・オボ・ベジタリアン(植物性食品と乳製品、卵は食べる)
ペスコ・ベジタリアン(植物性食品と魚、卵、乳製品は食べる)

ビーガンにも、色々なタイプが存在します。
エシカル・ビーガン(食品だけでなく、レザーや毛皮などの動物製品も使用しない)
ダイエタリー・ビーガン(衣料品などにはこだわらないが、動物性食品を口にしない)
フルータリアン(果物など収穫により植物を殺さないものを食べる)
Vegewel Style

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まぁ、肉でも食べて落ち着け、と言いたい。

・野菜さんも生きてるのに(´;ω;`)

・結局人間ってのは石器時代から何も変わらんな

・肉とか魚食べないのは本人の自由だから別に良いけどさ、それを相手にも押し付けるような事はやめろよ。

・人は人、自分は自分。それでいいだろうに何故他人にまで強要するのか

・とりあえず牛乳は飲んどけ

・植物も痛みを感じているっていう記事が最近出たけど、それについてはどう思っているのかね。

・もうこれ宗教やん

・人間は傷付けてもいいの?

・どこの国にも自分の価値観を周りに押し付ける連中はいるんだな。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事