台湾総統が中国を非難

最近、中国が台湾に対して、外交や軍事面で圧力を加え、台湾から中国へ進出した企業・学生は優遇するなど台湾世論の分断を図っていることについて、台湾・蔡英文総統「圧力に屈して譲歩することはない。台湾の主権を犠牲にすることもない」と中国をけん制。
力強い…。

Mi2さんのツイート

蔡英文 プロフィール


蔡英文は、中華民国の政治家。現在、中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 61歳)
蔡英文 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いいねえ!これがホントの「いいね!」だよ!!!

・台湾を応援する。中国や韓国を見ている国会議員に聞かせたい。

・凛として立ち向かう姿、尊敬します。良き隣国、友人の国台湾

・台湾の皆さん、企業進出なら、ASEANに行きましょう。留学なら、日本にいらしていただくか、中国以外の国がオススメです。言葉の壁ができてしまうかもしれませんが、そこは努力でカバーして頂き、台湾の主権を守り、中共に制裁を加えましょう。

・カッコイイ🌺

・台湾格好良い!!🤣蔡英文総統素敵!!🤣私の気持ちは台湾と同じです🇹🇼×🇯🇵

・マーガレットサッチャー元首相やメルケル首相くらい力強いかっこいい女性だ。我が国誇りの友人

・応援したい国No.1‼️

・応援します!

・これぐらい毅然とした態度が取れないと、一国の指導者は務まらないんだな。日本初の女性宰相を目指している政治家はたくさんいるけど、いざという時に蔡英文総統のような態度を取れる人はいないんじゃないか?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事