ちぢれ麺さんのツイート

【トイレットペーパー】

桜林美佐
特に陸上自衛隊は人数が多いこともあって行き渡らない。自分でトイレットペーパーを買って、予算要求の時は一人何十センチとか言われたりする

防衛費GDP比1%が、いかにくだらない枠か。

桜林美佐 プロフィール


桜林 美佐は、日本の防衛問題研究家。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日:1970年4月26日 (年齢 48歳)
桜林美佐 - Wikipedia

防衛費1%枠


防衛費1%枠(ぼうえいひ1パーセントわく)とは、日本の防衛費をGNPの1%以下に抑制する政策。
防衛費1%枠 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分の会社のWC入ってペーパーが無かったら備品請求しますよね。自衛隊(知っているのは陸上)の施設、病院内では部隊単位の支給品で使用してと書いてあり結局自前用意で用をたすんです。購買部がありますが品揃えがとても貧租、可哀そうです

・これじゃあ自衛隊志願者も減少しますよ😭防衛費は日本の要🎌検討お願いします🌸

・防衛国債を発行して頂きたい❗自分、買います‼

・自分達が本当に困った時だけ、助けてという馬鹿のお陰で真剣に苦労する自衛隊の皆さん!心より感謝申し上げます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🎌🎌

・外国人に優遇するくらいなら、先に自衛隊を優遇して欲しい。高速道路も自衛隊有料っておかしい。

・おまけに引っ越しの時は全部自分持ち。サラ金で借金して引っ越し費用捻出してる始末。あんまり可哀そうすぎるんですよ

・2%くらいいいだろって欧米他の諸国から言われてるのでね。反対するのは中朝韓くらい。

・財務省もだけど、報道の自由度ランキングとか、下らないところで国際感覚取り入れたがるのに、安全保障という肝心なとこで耳を貸そうとしないマスゴミも問題。

・たまに撃つ、弾がないのが、玉に瑕(きず)

もっと待遇良くして欲しいです!日夜日本のために頑張って頂いているのだから!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事