take4さんのツイート

NHK職員の年収は40歳で約1200万。局長クラスなら2000万近いと。

公共放送で受信料を貰っていながら、高給は解せません。

理事クラスになれば、生涯給与は1.5~2倍にも跳ね上がります。

しかも、資産1兆円には絶句。受信料とり過ぎでしょう。


和田政宗 プロフィール


和田政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党幹事長、政策調査会長などを歴任。
生年月日: 1974年10月14日 (年齢 43歳)
和田政宗 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

1

▼ネット上のコメント

・ぼったくりじゃありませんか!流石は非難轟々ながらも旧態依然のことはありますね、ハァ…💢

・公共放送はもういらない。電波法を改正すべき

・NHKは人件費だけで、海上保安庁の全予算を上回っていると聞きました。

・電波貴族ですやん。

・受信料の強制徴収だけは絶対に廃止させるべき!ふざけてる!おまけに反日偏向報道をするなど、公共放送ではない。朝日新聞と大差無し。

・お国への送金も怠りません。

・特別能力のある人であれば高い年収は当然と思いますが、NHKでしかもこの平均年収は常識的には恐ろしく高い。この馬鹿高い平均年収を払うために受信料が取られてると思うと腹が煮えくりかえる。受信料払うの止める事を検討します。

・NHK受信料は、防衛費に回して欲しい!

・ほぼ税金のように巻き上げときながら、その金で資産を持つとは何事か。とっとと返せ。そして年2000円以下にしなさい。公共的な組織として、ありえない。

・そもそも視聴の有無にかかわらず国民から強制的に7千億弱と言う莫大な金を巻き上げてまで維持すべき放送局自体不要でしょう。私は放送法改正しNHKを解体すべきだと思いますよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事