2代目〆さばさんのツイート

セブンイレブン 土浦田中店にて。
どうやら会計を子供に任せた所、酒の年齢確認を子供では押せないという事で子供に呼び戻され、元々居たんだからいいだろ。ということでキレている様子。
コレ、威力業務妨害罪ですよね?

年齢確認ボタン


年齢確認ボタン(年齢確認タッチパネル)は2011年12月からコンビニエンスストア各社やスーパーマーケットなどの小売店で導入されたシステムである。このシステムは2011年12月にセブン-イレブンが初めて導入した。これまでもコンビニエンスストア各社は、年齢確認実施中ポスターの設置、「年齢確認が必要な商品です」の音声ガイダンス、店内放送による年齢確認への協力の告知などを行ってきた。しかしながら年齢確認に非協力的な購入者は多く、高校生アルバイトなどの販売員によっては、自分より年上かもしれない購入者に、身分証明書の提示を求めづらい場合もある。これらの状況を勘案し、レジ液晶画面と音声ガイダンスの両方で「身分証明書の提示をお願いする場合がある」と伝えることで身分証明書の提示を求めやすくし、また手続きを明確化することによるトラブル防止を図ることとなった。
年齢確認 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ヤベェ奴やんけ…

・最初から自分で払えや~疑われるのわかっとるやろ~

・動画も良いですけど110番案件ですね。

・知り合いから聞いた話では彼のバイトしていたセブンイレブン長府江下店では、「年齢確認ボタンを押さない人は例え成人だろうと年齢確認ボタン押さない限りその商品を売る必要が無い。」って言われてたらしいよ。

・素晴らしい対応です!こんな輩に負けてはいけない正義を曲げてはいけない!

・酒入ってんのに子供に会計任す親が悪い店員さんにキレるのもおかしいやろ( ˘•ω•˘ )

・店員さんはマニアル通りの販売方法で対応した様子ですよね!ルールを理解できない人は、コンビニ利用しないほうがいいね!こういう人ホント腹立つ😡店員さん、これからも頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

・子供が可哀想ですよね

・見てる子供に間違えた知識を与えますね、この親は

・いるいないに関わらず渡す相手との契約で商品とお金の交換を行っていますし、酒やタバコは未成年に売ればもちろんいけませんし親には自分の尺度で物事を考えないでほしいね

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事