東京新聞・望月衣塑子さん「日本でも伊藤詩織さんが…」

東京新聞・望月衣塑子
ナディア・ムラドさんノーベル平和賞を受賞した。ムラドさんは全ての政府に虐殺や性暴力と戦うことを求めると。日本でも伊藤詩織さんが性的暴行を告発する等 #Metoo の運動が加速してる

西村康稔官房副長官
しっかり取組んで行きたい

Mi2さんのツイート

西村康稔 プロフィール


村 康稔は、日本の元通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 過去に、衆議院内閣委員長、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。 自治大臣や国家公安委員会委員長を務めた元衆議院議員の吹田愰は岳父。
生年月日:1962年10月15日 (年齢 55歳)
西村康稔 - Wikipedia

望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日:1975年 (年齢 43歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

伊藤詩織 プロフィール


伊藤 詩織は日本のフリージャーナリスト。
生年月日:1989年 (年齢 29歳)
伊藤詩織 - Wikipedia

MeToo


#MeToo(ミートゥー)は、「私も」を意味する英語にハッシュタグ(#)を付したSNS用語。セクシャルハラスメントや性的暴行の被害体験を告白・共有する際にソーシャル・ネットワーキング・サービスで使用される。「Me Too」「#metoo」なども用いられる。欧米では、被害を告発する「私も」運動と、被害の撲滅を訴える「タイムズ・アップ(Time's Up)」運動が存在するが、日本においては混同され「#MeToo」のみが用いられている。
MeToo - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・伊藤詩織さんの件って、政府関係あんの?

・二回も不起訴になった伊藤さんの話はするのに、どうして有罪になったノイホイの話しはしないんだろうね。ネタ貰ってたから忖度してるの?

・加速している感は全く無いんだが、東京ではそうなんですかね?なら絶賛減速中のNHKさんに、社会部のモッチーさんが取材してくれませんか?疑惑が深まったので。

・ちょっとずつ対応に慣れてきてて草です

・ISO子の質問には「しっかりと取り組んでいきたい」「検討させていただく」の二通りで答えておけばいいんじゃね?

・伊藤詩織…(笑)まだいたの?(笑)日本に居場所ないでしょ?まだイギリス?

・加速はしてないよね。

・朝日新聞社内セクハラ常態化問題と立憲民主党議員のセクハラ疑惑の放置についても追及お願いしますね東京新聞さん

・どこが加速してるのか望月さんに証明して貰いたいですよねw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事