落合博満氏、関口宏と張本勲氏の老害発言を一蹴し論破 レギュラーを望む声が殺到

▼記事によると…

・7日放送の『サンデーモーニング』で元ロッテオリオンズの野球解説者・落合博満氏が登場。

司会の関口宏とコメンテーター・張本勲氏をことごとく論破し、「器の違い」を見せつけたことに称賛が集まっている。

西武ライオンズが10年ぶりにパ・リーグを制覇した。9月30日の試合で西武が敗れたにもかかわらず、2位チームの負けで優勝が決まり、グラウンドで胴上げしたことについて関口宏が、
「西武の決めた優勝が情けなかったんだ。負け試合で胴上げしなきゃなんないから、もうひとつ盛り上げに欠けたかなと私は感じました」

これについて落合氏は
「いやいや、関口さんね、そう言うけども、勝とうが負けようが胴上げはいいんですよ」
「一年間戦ってきて最後に(負けて)優勝っていうのは、なんか恥ずかしいような気もするけど頭から外れます」と論破し、西武ライオンズに3つの「あっぱれ」。

サッカーの話題では、前半戦首位を独走しながら2位に後退し負けられない試合が続くサンフレッチェ広島が降格の可能性がある柏レイソルに惨敗したことについて張本氏が怒りを見せると、落合氏は
「(降格圏内のチームは)必死なんです。こういう必死なところとやるときは、普段の倍、3倍くらいの力を出さないと勝てないですよ」と、冷静な分析。これには張本勲氏も黙るしかなくなってしまった。

スポーツに対する許容範囲の違いを見せつけた。

2018/10/07 12:10
https://sirabee.com/2018/10/07/20161822838/

落合博満 プロフィール


落合博満は、秋田県南秋田郡若美町出身の元プロ野球選手・監督、野球解説者、タレント。 選手時代は1979年から1998年にかけてロッテオリオンズ、中日ドラゴンズ、読売ジャイアンツ、日本ハムファイターズに在籍し、日本プロ野球史上唯一となる3度の三冠王を達成。
生年月日: 1953年12月9日 (年齢 64歳)
落合博満 - Wikipedia

関口宏 プロフィール


関口宏は、日本のタレント、司会者、ニュースキャスター、俳優、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は佐野守。妻は歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日: 1943年7月13日 (年齢 75歳)
関口宏 - Wikipedia

張本勲 プロフィール


張本勲は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球初の3000安打達成者。またNPB唯一の500本塁打300盗塁達成者。
生年月日: 1940年6月19日 (年齢 78歳)
張本勲 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・さすが空気を読まない落合さんw

・テレビ番組なので、自分はあれはあれで好きです。それにしても、落合さんは数字で説明してくれるから説得力あるよね。

・さすがとは言えないこれが普通の見解

・落合さんは嫌いだっていう人は多いけれど、現役時代も言いたいことは言うけど、きちんと結果は出していた。サンデーモーニングでも関口氏や張本氏に配慮して発言しているのが分かる。

・完璧な人間など存在しない。歳を重ねれば誰だって偏った思想になる

・人間としての大きさの違いを見せつけられたのであった...w

・さすが落合さんだお。監督経験者の方は言う事が違うな。張本さんや関口さんは、ぐうの音も出ないって感じ

・おこぼれ優勝はダメだろ

・別に論破ではないけどな

・ライオンズは10年ぶりの優勝だって言うのに優勝決めた試合は情けなかったとか関口さんが言い出した時には、ファンから絶対叩かれるなと思ったけど、落合さんの言葉が凄いフォローになったな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事