韓国国民から集めた国民年金 株式投資を誤り1兆円損失だしとんでもない事に

▼記事によると…

・韓国の国民年金が今年10兆ウォン(1兆円)の損失を出していたことがわかった。
10月6日、国会保健福祉委員会所属の自由韓国党のユ・ジェジュン議員は国民年金は今年の株式投資で9兆9580億ウォンの損失を出したと述べた。

これは10月5日まで報告された第7回国民年金基金運用委員会の資料をもとに分析した結果。資料によると国民年金の収益率は7月末まえに-6.01%で、-5.30%だった6月末より0.71%下落。

これによる韓国の国民年金保有株式評価額は昨年末と比較して9兆9580億ウォンの損失となった。
韓国の年金支給額は日本よりも少ない(納付年数や額によって異なる)。

2018/10/08 09:03:03
http://gogotsu.com/archives/43735

自由韓国党


自由韓国党は、韓国の保守政党。1997年にハンナラ党として結成され、2012年2月13日にセヌリ党に改称された。発足直後の大統領選挙で敗れた後、2008年までの10年間野党であったが、同年2月25日に李明博大統領が就任したことで与党に返り咲いた。
自由韓国党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・明日は我が身

・というか何で韓国も日本も他人の金で博打すんの?

・戦犯企業とやらに投資すれば、赤にはなかなかならないぞwって言うか、今ウォンが毎日1000億円以上売り越されてんだけど

・日本も近いうちに韓国以上の損失だすよ。安倍は日本つぶす気だから、年金をすべて株に充てる気だし。

・韓国の官僚って頭いいんじゃないの?あれだけ反日のロビー活動、スパイ活動してるならいくらでもインサイダー情報てに入りそうだが

・使い込んだのバレただけでしょ

・株で溶かしたとかウケる。あるいは盗んだ理由にしてるのかもしれないがな

・バ◯だな。帳尻あわせにいって、食らったのか?

・日本も単年度だけで見れば兆単位で損失出してるぞ

・税金で財閥系を買い支えてるんだろ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事