take4さんのツイート

玉城デニー氏
日本政府が取っている民主主義を破壊するような違法な工事のやり方を我々は認められない。これからは対話。司法で解決しない。徹底的に対話を尽くしてアメリカともぜひ国と国で対話をするように求めていくしかない

⇒対話で解決しないから司法で決着を付けるのも民主主義の手続きです。

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。前衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長。元沖縄市議会議員。本名は玉城 康裕。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 58歳)
玉城デニー - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・司法で負けた時の言い訳を先手打ってるだけですな。怖気づきましたかな。

・御意 893と対話で解決するなら司法、警察はいりません。

・要は翁長のわがままを通せって言う事ね。民主主義の破壊だな。沖縄の基地について国民投票するか?

・あなたがそれを言うか?民主主義を破っているのは基地反対派でしょ。

・支離滅裂で、何を言ってるか解らないわ

・沖縄県民の心情はよくわかります。しかし、安全保障は日本全体の問題。民主主義国である我が国は、選挙で勝った自民党により政権が担われているのです。日本の防衛一つとっても満足に議論できないデニーなんぞに米国やら日本の世論を動かすことは出来やしません。理想論では現実は動かないのです。

・対話対話でずーっとやって来た。それでも決着がつかないから司法で決着をつけた。そもそも国の安全保障と外交は中央政府の専権事項。国が決めた事を地方の一首長が反対したり変えたりは出来ない。勘違いするな!歴代自民党の対応と、なかんずく鳩ぽっぽが沖縄を勘違させている。

・対話して決裂したから裁判なったんでしょうが。そも、対話なんて20数年かけてまだ足りんとか何言ってるんや

・また、無駄な時間稼ぎが始まる。対話が通じない反対プロ市民したがえてるいるからかって。

・何をとぼけたことを言っているのか。デニーさん、あなたは地方自治体の首長で行政側の人間です。で、日本は三権分立だから司法の判断に行政は従わなければならないのですよ。違法テント村に行って挨拶したり、とにかくあなたは遵法精神が欠落してるようだからもう一度憲法を勉強し直してください。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事