太田光、裏口記事に提訴 3300万円の賠償求める

▼記事によると…

・お笑いコンビ爆笑問題の太田光(53)が、大学に裏口入学したとの虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した

・第1回口頭弁論は9日

・週刊新潮は8月、「爆笑問題『太田光』を日大に裏口入学させた父の溺愛」と題した記事を掲載した

・週刊新潮編集部は「記事は真実と確信しており、裁判で証明していく」とコメントした

2018年10月5日20時2分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810050000793.html

太田光 プロフィール


太田光は、お笑いタレント、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日 (年齢 53歳)
太田光- Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・裏口入学…。もし嘘だとしたら酷い話だなぁ。

・新潮45で弱気を見せたからつけ込んで来たのでしょうかね?

・ついにやったな

・「裏口入学」で流行語大賞とるための準備を着々と進めてるな。

・作り話なら徹底的にやればいい。ただ、アンタも平気で他人の名誉を傷付けたりからかったりしてっからなあ…

・芸人なら何でもかんでも笑いに変えろって馬◯じゃねーのw

・個人的には、すぐ提訴すべきだったんじゃないかと思う。提訴した後なら、いくらでもネタになるけど、さんざんテレビとかでジョークめかしてネタにした後で、「ま、それはそれとして。普通に名誉毀損だから訴えるけどね」って言われると、少し複雑。訴えるなら笑いにしないほうが良かったんじゃないかな

・訴えるのはいいしむしろやれやれとすら思ってるけどお前も不確かな情報で他人を貶すのやめろよ〜と思うなぁ

・大田が事実を知らないだけじゃないの?

・太田は父親を尊敬していて、この裏口は父が仕組んだことと報じられたことに怒ってる風だわな。
提訴はどうかと思うけど、誰でも譲れないところはあるんだろう。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事