小西ひろゆきさんのツイート


NHKは夜7時のニュースで、柴山文科大臣の職員への着任訓示は長々と放送するのに、教育勅語の肯定発言については全く放送していない。

まさに国営忖度放送だ。こうした姿勢は放送法違反であり、受信料を徴収する法的正統性は認められない。

小西洋之 プロフィール


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日:1972年1月28日 (年齢 46歳)
小西洋之 - Wikipedia

柴山昌彦 プロフィール


柴山 昌彦は、日本の政治家、弁護士。文部科学大臣。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣補佐官、総務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長等を歴任した。
生年月日:1965年12月5日 (年齢 52歳)
柴山昌彦 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・小西さん。NHKにも報道しない自由があるのです。柴山さんの事だけではなく今韓国で盛り上がっている「旭日旗問題」とか中国から日本企業が撤退傾向にあるとか文科省汚職に野党議員が絡んでいるとか労組を詐称している「連帯ユニオン」の関係者十六人逮捕とか…「大人の事情」でしょうね。

・介入・・・?『報道の自由がー』とは言われないか。反安倍、反与党なら何でもありだからな(;^ω^)

・はやいとこNHK国営放送にして、受信料廃止して職員全員国家公務員にしてほしい。

・亡命すると言ってしてない人がいますよね。発言に対して説明ありましたっけ?

・「NHKの報道姿勢は放送法違反であり、受信料を徴収する法的正統性(正当性じゃない?)は認められない」はい、言質頂きましたー。スクショも完了でっす♪これをハッキリと公の場でメディア相手に仰って下さいね。まさかネットの片隅で吠えるだけで終わったりしませんよね?

・受信料徴収撤廃、よろしくお願いします🤲

・オレ「2010年、NHKは夜7時のニュースでK-POPの少女時代来日をトップニュースにして紛糾する民主党政権の国会中継を放送しなかった。まさに民主党と韓国、朝鮮人への忖度放送だ。こうした姿勢は放送法違反であり受信料を徴収する法的正統性は認められない。NHKは解体民営化すべき!」

・NHK解体したらちょっとは国民から見直されるかもですよ。頑張ってください。

・NHKの信頼回復はもう不可能領域に達しています。アベ自民党にべったりの報道では、もう公共放送としての存続には無理がある。

・右と左から嫌われるNHKってやっぱり解体まっしぐら?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事