太田啓子さんのツイート

NHKノーベル賞解説サイトでこのイラストを使う感覚を疑う。

女性の体はしばしばこの社会では性的に強調した描写されアイキャッチの具にされるがよりによってNHKのサイトでやめて。

このサイトで女性受賞者は少ないの?とか書いてるけどこれじゃ理由わかんないんだろう

太田啓子 プロフィール


太田 啓子は、日本の弁護士。神奈川県弁護士会所属。
主な取り扱い領域は労働問題、セクシャルハラスメント、遺産相続問題など。
太田啓子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・性的に強調した描写…?この程度でそんな理由が許されるのなら、そこらへんの書籍・雑誌やテレビ番組は普通にアウトになるんだが…この人は「女性の扱いが云々」っていうより、「二次元コンテンツが嫌い」っていう個人的な感情だけが先に動いているように思えるなぁ

・彼女らの目指している社会が、男女ともに人民服を着ていた1960年代の中国なのがにじみ出ていますね(他人を吊るし上げることも含めて)

・名前に「弁護士」って入れてる時点で、マウント取りに来てると察することができてわかりやすい。

・夏場にノースリーブ着てる女性はみんな性的アピールをしてるんですか?という話になってしまうな(´・ω・)

・この弁護士の垢凍結させてみれば面白いと思う

・この人は2次元イラストに嫉妬してるんだな。自分が余りにも魅力がなくて。

・この格好で駄目なら、太田啓子は街を歩く夏場の女性に対していちいち目くじらを立てるのだろうか。

・不快に思うのは自由だが、このお方は弾圧まで持っていくからなぁ…

・太田啓子よ、お前は自身の女の顔をネット上に晒して性的に強調しているから女性差別主義者だ。控えめに言っても頭がおかしい。あと弁護士とわざわざ自分でつけているあたりよほど誇りに思っているのだろうが、今日び弁護士など家庭のホコリの数ほどいるから自信満々なのは恥ずかしいぞ。

・弁護士だからって何をいっても言い訳ではないし、法律を学んでいるからといってなんでもかんでも批判する風潮はよくないですよね

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事