福島みずほ氏のツイート

来年度概算要求しているイージスアショアーに関して詳細な資料を出すように言っているがまだこの限度でしか出てきていません。来年度約2343億円計上しています。ただ、防衛省も書いているように配備地は未確定です。配備地が地元の反対で決まっていないのに武器を買う予算は確保とはどういうことだ。

福島瑞穂 プロフィール


福島瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党副党首・参議院議員会長、希望の会議員会長、社会主義インターナショナル副議長、学習院女子大学客員教授。神奈川県在住。 社会民主党幹事長、社会民主党党首、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 62歳)
福島瑞穂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本語www

・福島みずぽに教えると特亜に筒抜けになるから知らせないだけです(・∀・)

・常体と敬体が一致してないぞ

・福島先生事情がわかっててもそうやって書かなきゃならないなんて、大変ですね。

・批判云々する前にあなた方の対策案をしっかり示していただきたい。

・配備地が未確定のまま概算予算を確保しても何の問題もございません。が、適切性確保のため監視はお願いします。

・今まで、あまり問題にしてこなかった事も、おかしい事はおかしいと指摘していく事は、大事な事ですね。みずほさんに、一票。

・読点がひとつしかない!

・たとえ相手が議員であっても、防衛に関して機密に当たるものは公表できないのでは?日本にもス○イ防止法が必要ですね。

・トランプとの約束で何か買わないといけないのなら、武器ではなくて先端研究機器でも買えば?この時期だけに、これだけのお金を先端研究につぎ込んだら、ものすごい成果が出てくるだろうにと思う。グローバル化時代では科学技術と経済の強化が武器よりも国防になる。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事