take4さんのツイート

本庶佑氏、㊗️ノーベル医学・生理学賞受賞
世の中のことは嘘が多い。教科書が全て正しかったら、科学の進歩はない。基本は人が言っていること、教科書に書いてあることをすべて信じない。なぜかと疑って行くことが重要

⇒これはインタビューするNHKや日本の歴史教科書にも向けられていることです。

本庶佑 プロフィール


本庶 佑は、日本の医師、医学者。勲等は文化勲章。学位は医学博士。京都大学名誉教授・高等研究院特別教授、公益財団法人先端医療振興財団理事長、ふじのくに地域医療支援センター理事長、静岡県公立大学法人顧問、日本学士院会員、文化功労者。
生年月日: 1942年1月27日 (年齢 76歳)
本庶佑 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・確かに嘘が多いわな

・教科書に書いてあることを信じないこと・・・心が折れそうです。毎日読んで、必死に覚えているのに・・ノーベル賞を目指していないので・・と強がらせてください!

・全ての国民がリテラシーを持つことを、進めましょう❗世の中や地上波、新聞全てに嘘があるかないかを、見極めよう❗

・それを聞いてワイプで微笑む女子アナ。非常に部外者面。安倍首相向けた表情をするのは今だったのに(棒)

・イイネを1000回ぐらい押したい👏

・マスコミは自分のこととは気がつかず、「世の中・教科書・人」を「アベ」に脳内変換

・アナウンサーのリアクションは、図星を突かれたムーブ(リアクション)だと私は見ます!

・素敵なおじいさま、かっこいいです。

・個人的に、このメッセージは今の社会に向けられてるように受け取りました。受賞された素晴らしい研究と匹敵するくらい素晴らしいご発言!

・ナイス!コメント👍全てのマスコミは心して聞くべし( ^∀^)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事