沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る

▼記事によると…

・沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、初当選した。最大の争点だった米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に、玉城氏は「反対」を主張してきた。県民は翁長雄志(たけし)知事が当選した前回知事選に続いて、辺野古移設にノーを突きつけた形となった。

2018年9月30日22時05分
https://www.asahi.com/articles/ASL9V6QWDL9VTIPE03M.html









玉城デニー プロフィール


玉城デニーは、日本の政治家、元タレント。前・衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長。元沖縄市議会議員。本名は玉城 康裕。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 58歳)
玉城デニー - Wikipedia

LIVE動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・選挙違反を調べて欲しいね❗️

・どうなっても知らん。

・尖閣諸島も南シナ海みたいに埋め立てられて支那軍の基地になるんやろな…。

・この選挙は死んだ翁長知事の弔い合戦の様相を呈していたから玉城デニーが優勢で与党は厳しい選挙戦になると自民党関係者が言っていたからこの結果はある程度想定していた。逆に翁長知事が生きていて任期満了で選挙戦を迎えていたならもっと違った結果になったとも言っていた

・沖縄の人にはがっかりした!いっその事独立したらどうや!

・民主党政権を忘れたか。当分、沖縄には危なくて近寄れないな。

・沖縄には心底絶望しました

・有名ってだけで当選させたら痛い目にあうってことを東京見てても分からなかったのかな。。。

・まぁ予想はしてたけどね…

・これが民意なのだから致し方ないが、自分等で玉城に入れたのだから、責任は入れた自分等でとれよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事