チョコフレーク、生産終了へ 「スマホと相性が悪く…」

▼記事によると…

・森永製菓は28日、チョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を来年夏までに終了すると発表した。1967年に発売され、50余年にわたり親しまれてきた味が消える。同社によると、手がべとついてスマートフォンを操作しながら食べにくいため、人気が落ち込んでいた。この5年で売り上げが半減したという。

2018年9月28日19時36分
https://www.asahi.com/articles/ASL9X61Z7L9XULFA03J.html

森永チョコフレーク


森永チョコフレークは、森永製菓が販売しているチョコレート菓子。
森永チョコフレーク - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そういえば私スプーンで食べてた。生産終了寂しい😭

・うわぁ、まじかぁ(u_u)

・え~ こんな理由で商品が消えるのか…。

・遠足に持って行くお菓子の筆頭だったなぁ。スマホの弊害?生産量半分にするとか出来ないものかな?出来ないんだろうな。

・今日買おうとしたら、すでに売り切れだった。きっと、こんな奴らが多いんだろう。

・そもそも牛乳に浸して食べる派だから、手は汚れることはありません。笑

・好きだったのに。。スマホVSお菓子

・理由ほんまかいな。笑

・カールに続きこちらも。。。手が汚れるからと言うのが減収の理由らしい。専用手袋とセットで売ったらどうかなぁ?

・なんやて!そんなん指なめもって食べたらエエがな!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事