上念司氏のツイート

このニュースは影響が大きいので拡散しないでください。うっかり手が滑ったとかいってRTしちゃダメですよ。雨の日は特に注意してください。

↓↓↓

【有本香の以毒制毒】沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ

▼記事によると…

・30日の投開票日まで、残すところわずかとなった沖縄県知事選。自由党前衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)と、前宜野湾市長の佐喜真淳(さきま・あつし)氏(54)の事実上の一騎打ちは現状、両氏が伯仲の情勢だという。ネット上でも両陣営のアピールが盛んだが、中でひとつ気になるシーン、言葉がある。

・玉城氏が今年5月の衆院内閣委員会で、安倍晋三首相に質疑を行った際の一場面。
「最後に総理に要望を申しつけたい(原文ママ)と思います。沖縄を『一国二制度』にして関税をゼロにし、消費税をゼロにする。そのぐらい大胆な沖縄の将来を見越したそういう提案もぜひ行っていただきたい」

・反対陣営の人たちからは「玉城批判」に使われているが、玉城氏側はこれを「デマ」だと言っている。 議事録も映像も残っているのだから「デマ」とするには無理がある。

・この「一国二制度」という言葉を玉城氏が使ったことについて、2つの問題点を指摘

・まず、この言葉のルーツはどこかという点だ。

・第2に、この言葉を沖縄に最初に使ったのは「誰か」という点だ。答えは次の文章にある。

全文は以下ソース 2018.9.28
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180928/soc1809280011-n1.html

上念司 プロフィール


上念司は、日本の経済評論家、経営者。
生年月日: 1969年5月4日 (年齢 49歳)
上念司 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・条件反射には勝てませんわ(≧ω≦。)クスクス

・雨に気を付けていたんですが、台風の突風で手が振れてしまった。

・おもわずRTを押しちゃったw

・上念さん、はじめまして。RTって何ですか?Twitter初心者で、ぐるぐる矢印をついつい興味本意で今押したところです。

・『一国二制度』。この発言は非常に恐ろしい。

・うっかりじゃなく「しっかり」RTしてしまいましたm(_ _)m

・『一国二制度』 中国が香港に対して(*´・ω・`)bどんなことしてるかね。わざわざ不安定な県政に向かうのかな、沖縄の皆さん((( ;゚Д゚)))

・もし同じ発言をする方が北海道知事に立候補したとしたら、会社やめる覚悟で反対運動を起こす。

・こんな売国奴が沖縄の知事になる可能性があるのか😥

・この言葉にぞっとしました。中国の香港・マカオ統治での用語ですよ。安易に使う愚かさか、吹き込む周辺がいるのか。いずれも怖い 

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事