小野寺まさる氏のツイート

皆さんが信じている赤い羽根や緑の羽根等のいわゆる「羽根もの募金」。

羽根は中国から億単位で買うという「中国や天下り役人がウハウハの募金」ですが、使い道も「中国での植林」等とめちゃくちゃです。

で、極め付けはこれ‼️赤い羽根募金が何故か在日の方々による韓国料理講習に使われていますから…

赤い羽根共同募金


共同募金は、戦後間もない昭和22(1947)年に、市民が主体の民間運動と始まりました。当初、戦後復興の一助として、被災した福祉施設を中心に支援が行われ、その後、法律(現在の「社会福祉法」)に基づき、地域福祉の推進のために活用されてきました。社会の変化のなか、共同募金は、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、さまざまな地域福祉の課題解決に取り組む民間団体を応援する、「じぶんの町を良くするしくみ。」として、取り組まれています。
赤い羽根共同募金

小野寺まさる プロフィール


[前北海道議会議員]3期12年で道議を勇退し充電中。外国資本の水源・国土買収、アイヌ政策、NPO等の税金詐取、募金ビジネス、外国人への生保や国保適用等の偏向政策問題、太陽光発電政策の問題、国防・安全保障…等々の問題を啓発中。【自民党】
twitterより

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この情報は知りませんでした、ショック。国民側の無知無関心が、こういう無責任な資金に流用されてしまう好例ですね。

・利権団体になってしまうのかな?

・結構前からこんな感じでしたよ。だから赤い羽根募金をしてた身内や友人にやめろと伝えました。

・日本人の善意がいつのまにか、中韓団体や天下りの活動資金、生活資金になっているんですか。やるせないですね💦

・詐欺行為ですね。

・町内が集金してくる赤いみどり等の羽根募金には一切払いません❗️

・えっ?!何回か募金したことあります。とりあえず募金はやめます!韓国料理っすか。食べないなー

・そんな使われ方をしていたとは知りませんでした。😱

・人の善意を…本当にロクな事をしない

・羽根モノ募金は、子供達もしているというのに、これが事実なら募金はさせられない!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事