日本は大坂なおみの二重国籍を認めるべき!

▼記事によると…
<日本国籍は本当に魅力的。でも、テニスの大坂なおみ選手は日本ではなくアメリカ国籍を選択するだろう。その理由と、日本にできることを考えてみると......。>

・残念なお知らせです。大坂なおみ選手は日本代表でオリンピックに出ません。

すみません。少し言い過ぎました。お知らせではなく予想、残念な予想なだけです。

ちょっと変な予想だけど、この読みには自信がある。残念な自信はある。

理由は簡単。IOC(国際オリンピック委員会)のルールとして、アスリートは国籍のない国の代表選手になれない。そして、日本のルールとして、外国籍を有するものは日本の国籍を有せない。法律上、アメリカ人の父と日本人の母に生まれ日米二重国籍の大坂選手は、22歳になるまでに1つの国籍を選び、もう1つから離脱しないといけない。来年10月16日の誕生日を迎える前に選択を迫られるのだ。国籍というバースデープレゼントが選べると思えばいいかもしれない。

そこで大坂選手は、残念ながら、アメリカを選んでしまう。

すみません。また言い切っちゃったが、予想です。悲しい予想なだけです。

2018年09月25日(火)14時45分
https://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2018/09/post-40.php

パトリック・ハーラン


パトリック・ハーランは、アメリカ・コロラド州コロラドスプリングス出身のお笑い芸人。役者志望だったこともあり俳優や声優としても活躍している。流暢な日本語を生かしDJやMC、ナレーターもこなし、吉田眞とお笑いコンビ「パックンマックン」を結成する。「パックン」として日本語ではボケ、英語ではツッコミを担当。
生年月日: 1970年11月14日 (年齢 47歳)
パトリック・ハーラン - Wikipedia

大坂なおみ プロフィール


大坂なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス7位。これまでにWTAツアーでシングルス2勝を挙げている。身長180cm。体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。 日米二重国籍だが、選手登録は日本。日清食品ホールディングス所属。マネージメントはIMG。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 20歳)
大坂なおみ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・何を根拠に言っているんだろうね、この人は。大坂選手が出ないだなんて一言も言っていないだろう

・それは残念だけど応援しますよ

・まあそうだろ。英語圏で育って日本語そんなに話せないなら誰でもそうする

・うん、二重国籍認めちゃうのがてっとり早いんだよな。国籍を複数持ってる人は持ってる人なりのめんどくささなんかもあるんだから、別にずるい話でもないのだ。

・フェドカップに日本代表として出場してるんだよね

・どこの国だろうと応援するわ

・二重国籍を認めたら日本が日本でなくなる、日本は移民国家ではない移民の上に成り立った国家ではない。

・予想通りやんw

・二重国籍は個人的に関心を持っているテーマだが、パックンが今まで知らなった実例を紹介し、ユーモアも交えてすごく分かりやすく説明している。

・米国籍を選択しても、それは彼女自身の判断なので尊重する。だからと言って、彼女の才能やチャーミングな部分を否定する人はいないでしょう。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事