入れ墨見せ「俺はやくざやぞ」脅迫容疑で岐阜の組長逮捕

▼記事によると…

・岐阜県警北方署は24日、脅迫の疑いで同県瑞穂市、指定暴力団山口組系組長の男(49)を逮捕した。「何も知らない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は23日深夜、瑞穂市のコンビニの駐車場でトラブルになった岐阜県の男子大学生(19)に、胸や背中の入れ墨を見せ「おまえらかたぎがなんや。俺はやくざやぞ」などと怒鳴り、脅迫した疑い。

署によると、2人は車の割り込みなどで口論になったという。

2018.9.24 17:22
https://www.sankei.com/west/news/180924/wst1809240032-n1.html

入れ墨


刺青は、針・刃物・骨片などで皮膚に傷をつけ、その傷に墨汁・朱・酸化鉄などの色素を入れ着色し、文様・文字・絵柄などを描く手法、および、その手法を使って描かれたものである。
入れ墨 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・新法以後、「俺はや◯ざやぞ」は使わず一般市民に紛れ込んでいる。相当時代遅れで、まぬけなヤ◯ザです。

・アホにしか見えないけど、後から別のヤ◯ザに家族や知人ごと追い回されるってのが恐いんだよね。

・「かたぎの未成年」は最強だと思うのですが。

・本当の(?)ヤ◯ザはものすごく紳士的です。

・ダサい(笑)

・頭悪過ぎ

・これだから入れ墨入れてるやつは…って思われても仕方ないんだよね。

・情けな。。

・最近の大学生は、常識的でしっかりしてるなあ・・・

・本物がやっちゃったか…。

・タトゥーや刺青に偏見を無くしたいならまずこういう人達を徹底的に叩かないと

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事