山尾志桜里「安倍首相は不誠実。石破氏の方が議論できる」自民改憲案に反発〈dot.〉

▼記事によると…

・20日投開票の自民党総裁選で、安倍晋三首相が3選を果たし、憲法改正が政治日程にあがった。安倍首相は、総裁選後のスピーチでも「憲法改正に取り組みたい」と語り、秋の臨時国会で自民党として憲法改正案を国会に提出する意向を示している。

一方、野党は行政府の長である首相が憲法改正のスケジュールに言及することに反発を強めている。立憲民主党は安倍政権下では自民党と憲法の議論をしないことを表明しているが、山尾志桜里・党憲法調査会事務局長はAERA dot.の取材に、「私とは立場が違うが」と前置きしたうえで、9条2項を削除する石破茂・元自民党幹事長の主張のほうが「自衛権の限界を明確化するという意味で議論できる」と話す。

9/21(金) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00000037-sasahi-pol

山尾志桜里 プロフィール


山尾 志桜里は、日本の政治家、元検察官。立憲民主党所属の衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。旧姓は菅野。
生年月日:1974年7月24日 (年齢 44歳)
生まれ:宮城県 仙台市
学歴:東京大学 (1999年卒)
政党:立憲民主党
山尾志桜里 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あんたマジか。最も不誠実ではない人間が安倍首相に対して不誠実とか言う?まずは自ら襟を正し、きちんと説明してから言えよ。つくづく議員としての資質がないと感じるよ。

・不倫したことはもう忘れたのか

・不倫して自民党のこをよく言える❗感心するぐらいアレルギーやなぁ

・厚顔無恥とはこの女の事です。

・恥かしくないのか…どんなに弁が立っても、性欲に溺れて他人の家庭無茶苦茶にする様な人間ではね

・まぁ、ご自身はプライベートですから……とでも言うんじゃないですかねぇ………自分は、宮崎氏を、議員辞職まで追い込んだクセにね。

・山尾よ、コーヒー、不倫、ガソリンプリカ問題でロクに責任を取ろうとしないお前の方がよっぽど不誠実だ!💢

・誠実な不倫されてた方は違いますねぇ。疑惑追及されたらすぐ訴訟をちらつかせたりする方々のどこに議論がどうのこうの言えるのかわからん。そもそも異常に高いガソリン代とコーヒー代の疑惑を説明しとらんじゃないか。

・つまり石破さんなら意のままに動いてくれるってことですかね。安倍さんは一筋縄ではいかないと。

・2つの家庭を破壊し、何人もの人を不幸にした奴が我が国の首相を不誠実とか。ごめん、笑えないわ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事