進次郎氏、石破氏支持の理由語る「二者択一の話でない」

▼記事によると…

・小泉進次郎・自民党筆頭副幹事長は党本部で記者団に対し、「石破氏に一票を投じました」と明らかにした。

その理由について「安倍さんか石破さんかという二者択一に見えて、そんな単純な話ではなかった」としたうえで、「私なりにどういう思いを一票に乗せるか考えたときに、日本のこれからの発展は、人と同じではなくて、人との違いを強みに変えられるかが大事。自民党も、違う意見を押さえつけるのではなくて、違う声を強みに変えていく、そんな自民党でなければいけないと。そんな思いから私なりに判断した」と語った。

9/20(木) 18:02
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000081-asahi-pol

小泉進次郎 プロフィール


小泉進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党筆頭副幹事長。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長などを歴任。 父は第87・88・89代内閣総理大臣の小泉純一郎、兄は俳優・タレントの小泉孝太郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 37歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・石破さんの想定外の善戦をみる限り、この方の影響力って正直あんまり無いよーな。

・自分の存在感を出すために反対に回っただけ。今回の件でさらに見損なった。

・政治手法としてよくわからないが、メディア戦略としてはありか。

・相変わらず発言に重みがある。庶民的発想と有言実行を忘れないで欲しい。期待してます。

・つまり中身関係ないじゃんw

・狙いすぎて狙いが外れたっていうか政治家になり過ぎたってイメージ

・せめて地方の活性化を軸に置く石破氏の考えに賛同した、ぐらい言っとけ

・石破って別に安倍政権と違う政策を主張してたたわけではないだろ

・意見は安倍寄りだけども石破に入れた。両方の顔を立てて上手いことやるな

・要するに自分が抵抗勢力だと証明するために石破についたんだから、麻生の言う冷や飯の覚悟はできてると思う

 

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事