共産党・志位和夫氏のツイート

首相、昨年の総選挙でモリカケ問題で「国民の審判を仰いだ」と驚き発言。野党の臨時国会召集要求に応じず、北朝鮮を「国難」として、モリカケ隠し解散をやったのはどなたでしたっけ?

廃棄、改竄、虚偽答弁――明らかになったのはすべて総選挙後のことでしょう?

口先だけの「真摯・謙虚」はうんざりだ。

志位和夫 プロフィール


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 63歳)
志位和夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・たしか、モリカケ問題発生時に“解散しろ!”と言ってたのは野党だったような…北朝鮮問題が国難であるのは事実です。あと、北朝鮮くらいでモリカケ問題は隠せませんよ。国民はバ◯では無いので。モリカケペナルティ付き自民党に負けたと、野党が思いたくないから”モリカケ隠し“と言ってるだけでしょ

・毎度毎度選挙に負けて、国民の審判を仰いでいるのはあなただ!否定されてるねん!わかるかな?わかんないだろうなぁ?庶民の赤旗新聞代をドブに捨てるような選挙の負け方して何も思わないですか?悲しくて悲しくて大嫌いになっていきます。

・志位さんの言及は正しいと思います! 安倍を追及して日本を正しい方向へ導いてください! 応援いたします!

・え…いつからあなたが「国民の意見」になったんですか?

・批判はやめて、日本が良くなるように考えてください。

・批判しかしないのにもうんざりだ。結局、野党

・総選挙で審判を仰いだ結果、国民は自公政権を選んだんでしょ❗️

・もっとモリカケやったほうがいい!共産の支持率ダダ下がりになるから。

・たぶん、そんな事、み~んなわかってたけど、自民党に投票した。そこを冷静に分析して対策して欲しいです。

・共産党をはじめとした野党にはほとほとウンザリしているよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事