ふらフラン@紫電会長さんのツイート

「職務中に飲み物飲んでる」とかいう苦情のせいで今年猛暑で職務中に熱中症で亡くなった運転手さんがいる。

「被災地で自衛隊がご飯食べている」とかいう苦情のせいで自衛隊は冷たい缶詰しか食べることを許されず体調を壊す隊員もいるという。

クレーマーがおかしいがクレーマーを止める人が居ない

クレーム


クレーム (クレイム、英語: claim) はサービスに対する苦情や改善要求、契約あるいは法上の権利請求を指す外来語。損害賠償請求やごり押し等による不当な強迫要求や請求の意味で用いられる場合もある。
原語では「(正当な)主張」または「請求」の意味であり、日本語のクレームには苦情や不平については「コンプレイント」(英語: complaint)が対応する。説教型や謝罪要求型、暴言型、暴行型のものが増加していて、クレームではなく、ハラスメントや脅迫と呼ぶべきとの声がある。
クレーム - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・すごい世の中になったんですね、、、悲しいというか驚きというか、呆れるというか、、、🤔

・クレーマーを誰かが止めるのは難しいと思う。だから自衛隊でも飲食店でもコンビニでも、理不尽なクレームには堂々と「もう来ないでください」と言える社会がいいと思う

・クレーマーがおかしいが、クレーマーを無視できる管理職がいない。

・変な話、人間だと思ってないんですよ。接客業でも6割の人が『人間扱い』してくれない。じゃあ何かと言われると『Siri』や『カーナビ』を使ってるような扱いをされます。要件を言われ、こちらが指示を出し、従う。決して『会話』ではない

クレーマーは、融通が利かない機械にイライラしてる人達

・詐欺師が常に騙すことを考えてるようにクレーマーは常にクレームを付けることを考えてるのではないですか?

・全員じゃないけどこういうクレーム入れるのって「熱中症?はぁ?死ぬわけないぢゃん!子供のころ走り回ってたし!」とか言ってる知識のない頭の悪い奴らなんだよね。だからクレーマーも悪いけどそう育てた親も悪いし教育も糞だし、なんかもう全時代の膿だよね。膿が会社の上にいたりするしね

・クレーマーでたまに自衛隊を人◯しと言っている人を見かけるのですが、「飯食ってる暇があったら救助活動しろ」というのを聞くと人◯しはお前らだろうが!と思ってしまいます。

・悪質クレーマーよりも、理不尽なクレームから従業員を守る気がない雇用側に根本的な問題があります。自衛隊の場合は、被災者感情に寄り添わないと救援もままならない事情があるかもですが…それにも限度というモノがあります

・クレームですらない。イチャモンですわこんなん💢組織や企業も真に受けること無し

・そんな極少数の意見に反応するから、増長すると思うんやけど。そんなクレーマーに、毅然とし態度をとる覚悟がないトップなら辞めてくれ!というクレームを入れるというのはどうやろ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事